忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

サッカーってハードw

2009.09.14 - 学校

球技大会に向けて、練習まっただ中。

先週は、おやじの会の企画で、
親父たちがサッカーの練習相手になってあげることに。

集まったのは、お父さん2名+消防団の仲間2名(いずれもうちの小学校OB)、そして通りすがりの高校2年生1名(この子もOB・・・って私が赴任した年の6年生でしたw)。
この5名に、私ともう一人の先生と、校長先生で8名。

小規模ブロックなんで、8人制サッカーなんです。
10分ハーフで2試合。計40分。

1試合目1-1。2試合目5-3。
親父の威厳ってことで、勝つには勝ちましたが、
高2の現役バリバリサッカー部の彼がいなかったら負けていたかも(笑)。
彼は小6当時から、ずば抜けてうまかったもんなあ~

ホント、子供たちって体力ある。
大人は、経験者ばかりなのでテクニックはまずまずあるし、
パワー&リーチでやっぱり小学生とは全然違うんだけど、
すぐバテるww


今日も練習。
どうしても相手がいないので、
4年生+先生で相手をしています。

ホント、サッカーって体力が必要ですね~
一緒にプレイできるのはとっても楽しいんだけれども、
終わると、へろへろ。

でも楽しい。

ボールもらう前にルックアラウンドしてみたり、
ファーストタッチでボールを動かしてみたり、
ちょっとしたサッカーかぶれ的なことを試してみて
そんなのも楽しいんです(^^ゞ
プレーした後にJや代表の試合を見ると、
「すごい」と素直に思えます(笑)。当たり前だけどね・・・


さあて。

球技大会は木曜日。
3連覇目指してがんばるぞ~
 

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析