忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

お疲れ様、終戦の花巻東。

2009.08.23 - 日記

花巻東は、
やっぱり菊池君駄目でしたね~
体をしっかり直して、これからの野球人生をよきものにしてほしいです。
選手、監督、そして応援もお疲れ様でした。

個人的には、2つほど監督采配が残念だったところがあったかなぁと。
(結果論ですけどw)
まず、最初のチャンスでスクイズ失敗が痛かったかな、と。
ランナー3塁に行った直後、カウント2-3でいきなりスクイズでした。
あれは、策を弄しすぎな感がありました。
佐々木君当たっているイメージだったし、打たせてもよかった気が…。

あと、1番手のピッチャーが意外にイケていたこと。
最初は緊張が伝わってきましたが、3回あたりからよかったと思います。
ある程度コントロールが荒れているのも、狙いを絞りづらかったのでは…と。
確かにホームランとか打たれちゃったけど、もう少しひっぱったほうがいいのに、
と思って見ていました。まあ、監督的には、早め早めに手を打ちたいと思っていたのでしょうが。
でも、結果的に動くのが早すぎたと思います。
菊池君はやっぱりまともに投げられる状態じゃなかったようなので、
それならば、「控えている」精神的な効果の方が大きかったかと。
伝家の宝刀を抜いてしまって、しかもそれが怖くない、となってしまっては、
もうどうにもならなかったですね。

残念ながら、東北に優勝旗という念願はかないませんでしたが、
ここ連日、岩手を盛り上げてくれました。

きっと語り継がれると思います。
ほんと、ああいうチーム(学級)を作りたいよなあ、と思ういいチームでした。
ホント、お疲れ様でした。

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析