忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

めいそう会忘年会

2011.12.31 - イベント
毎年恒例のめいそう会忘年会。
相変わらず、とても楽しく、癒される会でした。

第3回の利きビール大会は、今回は全然ダメでした。
第1回、2回と優勝していたので、
「おお、俺って味が分かる男だな!」と思い始めたのが
運のつきだったようです(笑)。
真剣味と言うか、気合が足りなかったな~。

昨年は男4名のみでしたが、
今回はお子様連れで顔を出してくれた方もいて、
にぎやかな会でした。
0歳児から4歳児まで集合。
子供ってかわいいな~!!!
と改めて思いました。

来年も楽しみだな~(笑)。
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

連覇達成!

2010.12.31 - イベント
やっとこさPCに向かうまとまった時間ができました。

というわけで、
毎年恒例になった、めいそう会忘年会のことを。


いや~今年も楽しかったなぁ~!!

参加人数的には過去最小規模wでしたが、
中身は濃かった!

一番のサプライズ?は、
クイズ大会ですね。

いずみちゃんの自作セットで大いに盛り上がりました。

解答権を得るための早押しボタン、そして
それをモニターに映し出すソフトも自作ってすごい!!。

早押しボタンは100円ショップのプッシュライトを改造し、
それをキーボードの基盤をいじってつないだそうです。

ソフトのほうも、HSPでプログラミングしたそうです。
すげ~!!!
師匠として、弟子入りしたい気分です。

効果音も往年の名クイズ番組のアレだったり、
往年の名ゲームのアレだったりして、
たまらない演出でした。


肝心の結果ですが、
序盤の雑学&常識問題は互角だったのですが、
後半のイントロクイズで、
特に80年代の曲でshigeちゃんが圧倒的に強くて・・・
いや、分かるタイミングはみんなほぼ一緒なんだけれども、
そこからの反射神経が違いましたね~さすが若い(1歳差ですけどw)

さてさて、
タイトルの連覇達成、というのは、
利きビール大会です。
今回はビール、発泡酒、第3のビールなどの代表的なものを5種類用意。
で、
見事全問正解を達成です!
前回優勝はフロックではなかった、ということが証明されたかとw

3連覇も目指すぞ~♪

他のメンバーの感想は、リンク張っておきます。
こちらこちら

相変わらず温泉も気持ちよかったし、
年末のお楽しみ行事としてこれからもやりたいですね~
来年は、打倒2冠のshigeちゃんですかね!ww

来年もっていくお土産も決めましたし、
早くも来年が楽しみです。
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

2008.12.30 - イベント
いや温泉はやっぱいいですね~♪

めいそう会の忘年会が終わりました。
今年は8名参加でしたが、全員で12時を過ぎるまで部屋で盛り上がりました。
とても楽しかったです。
最後に部屋に残った男性陣で授業談義的な話もできたのも良かったです。
あと、いろいろと来年に向けて頑張ろう!と思える話も聞けたり、
毎度ながら充実した1日でした。

皆さん、どうもありがとうございました!!

で、この忘年会で恒例になっている今年の漢字1字。
(なんだかいろいろなところで漢字1字やっていてごちゃごちゃしてますがw)

今年を振り返って、やっぱり「命」で。
新しい命が誕生したことが一番大きいですかね。
あとは、今の学級の子どもたちとの出会いが“運「命」”を感じることでしょうか。

ちなみに昨年末に立てた目標の1字は、
忘れていたのだけれど、調べたら「責」でした。
もともとの意味としては責任ある仕事をする、という意識だったのですが、
自分としては6年生担任としての責務は果たしてこれたと思います。
あと、
「命」が産まれて、そして親としての「責」任も生まれましたね。(と、整合性をw)


というわけで、
違う忘年会では来年の1字目標をいい、
そして今度は振り返り1字をいう、という感じで錯綜していますが(笑)、
来年の1字目標は、「蓄」です。
なんだかここ数年、大目標が明確だったのですが1つ1つクリアしてきて、
来年は目標が見当たらない!(笑)。
そこで、
だったら逆に、いろいろと力を「蓄」える一年にしよう、と思いました。
お金も貯めたいのですが、それはあまり期待せず、、、
現任校は今5年目で、来年留任してもその次の年はさすがに異動…となりそうです。
なので、来年は現任校最後のつもりで、慣れた環境で次への準備をしっかりしたいと考えての「蓄」です。


詳しい今年の反省&来年度の抱負は、明日・明後日に…
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

温泉到着

2008.12.29 - イベント
携帯から。

花巻の観光荘に来ました。どうやら一番乗りのようです。

さあて、ゆっくり温泉につかりますかね~♪d(⌒〇⌒)b♪





   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

こじんまり?な地理忘

2008.12.28 - イベント
昨日は、地理研忘年会でした。
年に1~2回しか顔を合わせないメンバーもいますが、
大学時代をともに過ごした気楽に話せる楽しい仲間です。

今年は多分過去最小規模のこじんまりとした忘年会でしたが、
それはそれで少数精鋭の良さといいますか、たくさん話して楽しかったです。
1次会の食べ物はちょっと少なかったですが!(-_-;)

来年は、年2回開催と参加者増を目指したいですね。
BBSでも盛り上げていきたいな~と。


明日は今年の忘年会ラスト、めいそう会忘年会です。
こちらも楽しみだな~♪
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

赤壁忘年会

2008.12.21 - イベント
今日は高校時代からの友達と忘年会。
レッドクリフをみて、それをネタに飲もうという「赤壁忘年会」(笑)

映画の時間がちょうどよくなくて、そこが残念だったけど、
まったりと飲み、そしてレッドクリフは面白かったです。

まあ、三国志好きにとってはいろいろツッコミどころ満載ですが。
思ったよりも自分のイメージにあったキャストだったな~と。

日本人の2人ですが、
金城武は諸葛孔明なんですね。思ったよりもぴったりでした。
中村獅童の甘興覇もなかなかいい味だしていました。

みんなの意見が一致したのが、
小喬いいね~ってことw

個人的な一番の感想は、
曹操が「星野仙一」だった!!!(笑)
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析