忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

新学期

2019.04.07 - 学校
多分市内で一番遅い、明日からの新学期。

昨年度は、
訳アリ飛び込み6年ということで、
それはまあ大変でしたが、
なんとか低空飛行で卒業式まで、無事にたどり着くことができました。
ある意味、目的完遂です。ミッションコンプリートです。

今年度は、心機一転、
昨年度スタート時点よりも、かなり楽しみです。

とはいっても、
2年連続、元担任さんから直接引継ぎを受けられない、
というクラスです・・・
昨年度末は、いわゆる、ちょっと崩壊気味だった?らしいです。

――――――――――――――――――――――――――――――――

それはそうと、
今年度、「中堅の会」的なものをやろうと盛り上がっています。
今までの職場では、たいてい、
自分の年代が少ないことが当たり前でやってきていたのですが、
今の職場は、かつてないくらい多い!!
自分の年代のあたりに8人くらいいて、
学年で2番手、3番手のメンバーで定期的に飲みましょう的な。

なんと大学の研究室の後輩が2人もいて、
それも奇遇というかなんというか。
いろいろと
楽しみです。


――――――――――――――――――――――――――――――――

あと、うちの学校の主幹さんも、
2つ上の方が来たんですが、
同期の友達も主幹になり、
前任校で一緒に学年を組んだ1こ上の先生も
指導主事になり、
また、1こ下の知り合いは、学校現場から離れるなど、
身の振り方もいろいろと考えさせられる4月になりました。

まあ、とりあえず自分は、
目の前のミッションに全力投球するしかないのですが。

今年度は公開もある(授業をする)ので、
がんばらねば・・・











PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析