忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

オリンピックのサッカー、男女初戦&なでしこ2戦目

2012.07.28 - サッカー

いや~オリンピックのサッカーが始まりましたね~
次の試合が楽しみ♪な今日この頃ですが。

なでしこの初戦、カナダ戦。
2-0から追加点を奪えそうなところでダメ押しできず、
それが1点を返される展開につながってしまったと思います。
そこからあせって、同点、逆転といく可能性があるといわれるのが2-0の怖さ。
でも、しっかりと反撃を1点に抑えましたね。
初戦で勝ち点3は大事。勝ったことがまずはよかったですね。

特に、1点目の川澄はお見事の一言。ホントうまいよな~と思いました。

そして、
さっきみた2戦目のスウェーデン戦。
0-0でしたね。
やはり何度もやっていてお互い慣れている相手だけあって、
それほど決定的な場面はお互い作れませんでしたね。

まあ、引き分けでもグループリーグ突破できるので
そんなに勝負に出る段階、場面ではないと思うのですが、
でも、個人的には、
もう少し早い段階で交替のカードを切っていってほしかったですね。
(1戦目もそう思いました。)
体力的な面でベテランの澤を、思い切ってあっすーに替えたのは良かったと思います。
岩渕もいいと思いました。
ただ、最後、安藤ではなく丸山でしょう、と思いましたが。
しかも、もう少し早めに交替して、
日程のきつい戦いを出来るだけ18人みんなで戦えればいいな、と思いました。


さて、
そしてU-23男子のスペイン戦!!!

前半は「よしっ!!!」とガッツポーズの45分間でしたが、
後半は「よしっ!!・・・おいっ!」と天を仰ぎっぱなしで、
さすがにフラストレーションが溜まりました(笑)。
本当に「決定機」がたくさんあったので、
あのうち1つでも決めたかったですね~

まあ、ただ、こちらも、
スペイン相手に、初戦を白星発進っていう結果は
まず不満ないわけですので、
よしとしましょう。

2試合目は、
けが人もいることですし、1戦目にでなかった選手を使って、
なでしこのところで述べたこと同様、
出来る限り18人できつい日程を乗り切ってほしいのですが、
さてどんなスタメンでくるのでしょうか。

目が離せません!!!


 

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析