忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

祝!なでしこ世界制覇!!

2011.07.18 - サッカー
三連休は通知表三昧(泣)。

ただ、その合間に見た早朝の、なでしこW杯制覇は最高でしたね。
試合を見ながら、はっきり言ってアメリカ強い!と思いました。
運に助けられた部分もあると思いますが、
それでも、2度も追いつくってすごい。
そして、
PKはまあ時の運みたいなものですが、
それで優勝か準優勝か決まるのであれば、
やっぱ勝つに越したことはないわけで。

試合の雑感を。

岩渕投入で丸山交代はちょっと残念だったけれど、
あと替えようがなかったんだろうなあ、佐々木監督。
澤も、阪口も替えられないし・・・あえて言えば川澄だったと思うのですが。
それにしても
澤の同点弾は見事としか言いようがありません。
宮間のPKにはやっぱり「女遠藤」と思いました。
安藤はスルーパスから決めたかったなぁ!!左足のキック力が。。。
個人的に永里はもっと走れよ!とか思ってしまいました。
一番失望したのは、スルーパスをダイレクトで撃たずにチャンスをつぶしてしまったこと。
FWとしてあれは撃ってほしかった!!!
そしてそして、
岩手県民としては、岩清水のレッドカードも触れておかねば。
あそこで止めなかったら、PK戦はなかったかも。
男子の南アフリカW杯のスアレスの神の手をちょっと思い出しました。
多分南米とかだと岩清水もっと英雄扱いでは?(笑)なんて。
そして、なでしこで身長が一番高い、20歳のCB、熊谷。
まだ若いのにDFの要。結構顔も好きです(笑)。
最後のPK、本当に落ち着いてズドンと決めましたね~素晴らしい。

・・・たくさん感想を垂れ流してみましたが、
実はまだ通知表終わっていない(笑)。
あと少しですが、これから仕上げるぞ!!!

ホント39人キツいっす。
総合に続いて、外国語活動、お前もか!ww
所見増えすぎ!!
2学期は計画的に進めよう・・・(ホントキツい・・・)
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析