忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

祝!!!アジア制覇

2011.01.30 - サッカー
いや~勝ちましたね!!!!

日 1-0 豪
得点:李

前回のアジアカップではPK勝ちでしたし、
W杯予選では勝てませんでしたから、
今度、きっちり勝ったことはとてもうれしいです。

しかしながら、
いやはや、ホントにオーストラリアは強いね。
フィジカルが半端ないね。

香川がいれば、
そして大会終盤の体の重さが無ければ、
もう少し日本の切れのある攻めが見られたのかもしれないけれど。

動きの質で勝負するという日本のストロングポイントと、
高さや当たりの強さ等のフィジカルという
オーストラリアのストロングポイントを比べると、
日本のほうがコンディションに影響されやすいと思うので、
疲れがたまってきている大会終盤ではキツいですね。

それにしても、
まず一番思ったのは、長友!!
どんだけ体力あるんだ!!!www

李のボレーも見事でした。
ドフリーだったから逆に心配でしたがw
冷静に、コースを狙ってきっちり当てましたね。

DFライン、今野をサイドに回して、岩政を入れ、
長友をMFに入れた交代、功を奏しましたね。
岩政は、足元とかいろいろ心配なイメージがあるんですが、
高さ、という面では、明らかに跳ね返す回数が増えて、
安定感が出ましたね。

結果的に勝ったので、よかったのですが、
個人的には、攻撃的な交代をもっと早くしてほしかったです。
柏木あたりが見たかったな~。
いや、
どこに入れるかって言われれば難しいんだけど・・・
例えば、、、本田をトップにあげて、バテ気味の前田に代えて、とか。
ま、ザックも前田を代えましたけどね。


守備面では、
2点くらいはとられていてもしかたがない場面がありました。
GKとの1対1。ラッキーでしたね。
1回目は、川島の足に当ててくれた、という感じでした。
2回目は、キューエル(だったかな?)がうまく突っかけて倒れれば
また退場PKもあり得たと思いました。
まともな選手で助かったな~と思いましたね。

総じて、オーストラリアはフェアに戦ってくれたので、
そして、主審も公平だったので、
(それにしても、ファウルとらない方ですね~ww)
あとくされがない試合になりました。


そして、優勝に伴って、コンフェデ出場権獲得。
ひっじょ~っにでかい!!

今度の代表戦は、
コパアメリカ。
(その前に親善試合とかもあるのかな)

今回はけが人が多くて残念だったので、
次はもっと交代選手のチョイスに迷う贅沢な布陣を見たい!です。

闘莉王が帰ってくると、それだけで
頼もしさは違うでしょうね。


十分すぎるくらい、楽しませてもらったアジアカップでした。
日本代表の皆さん、お疲れ様でした。
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析