忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

鹿島強かったな~

2012.04.30 - サッカー
久々にサッカーを見ました。
鹿島vsガンバ。
いや~鹿島強かったですね~。

最初の小笠原が決定機を外した時にはいや~な感じだったんですが、
遠藤康がほんといいですね。
出たてのころは安定して力を発揮していない感じだったけれど、
最近は本当に主力になってきた感じ。

大迫、興梠は動きとか技術はもともとうまいけれど
決定力がいまいちだった最近。
でも、この試合では見事でした。

新井場も生き生きと躍動していた感じが印象的でした。

でも、一番鹿島にとっていい影響を与えていたのはドゥトラだったと思います。
彼はキープできるのがいいし、
ドリブルで切り込むので相手をひきつけて、隙を生み出しますね。
昔はカカ二世?とか日本のマスコミが勝手に言っていたそうですが、
是非それくらいの活躍をしてほしいですね。
あの濃い顔も結構好きですww

他チームでは、
なんといっても仙台が無敗で首位!!!
少し前にFC東京との試合を見たのですが、
失点する気がしないような、ほぼ完ぺきな試合でした。
新潟戦は、ハイライト等を見る限り、
ラッキーなPKで勝ちを拾った感じもありますが、
チームの連携などの完成度は高く、強さは本物だと思います。
次節は同じようにチームとして強さを発揮している鳥栖です。
かなりハードな試合になりそうですが、
ここはJ1の先輩として蹴散らしましょう!!

そして今日は珍しくJ2をNHKでやっていたので、
ヴェルディとモンテディオとの試合も後半を中心にちらちらと。
東北人としては、
モンテディオ快勝のゲームで、こちらも気持ち良く見られました。
仙台から行った中島がキレキレですごかったです。

あと、
最近気になるニュースとしては、
神戸・西野監督が誕生するのかどうか。
個人的にガンダムのブライト艦長似だと思うのですがどうでしょう?
(まだだれにも共感してもらっていませんがwww)

<参考画像>




  
なんとなくキャラも似てる気がするんだよな~www
まあ、それはさておき、
野沢、田代、橋本などの結構好きな選手が集まった神戸には
今シーズンちょっと期待しているので、
西野監督になったらますます楽しみです。


海外では、
香川の動向が気になりますね。イングランドに行くんでしょうか。
個人的には、ドルトムントでもう1シーズンやってもいいんじゃ?とか思いますが、
タイミングというのもあるでしょうから、いまだ、と思えば行ってもいいと思います。
まあ、報道ではドルトムントとは契約更新しないらしいですし。
マンU香川、とか誕生したら、とりあえず興奮しますね。

本田も復帰して2試合フル出場しているみたいだし、
今度こそしっかり復活してほしいですね!!

全然余談ですが、
最近、パーカー着てキャップをかぶっていると、なぜか
あ、なんかクロップ監督っぽくね?、とか思ってしまいます(笑)。
(眼鏡もしているからかな~)





いや、顔は全然似てないと思いますが、なんとなく。

さてさて。

ロンドン五輪もありますし、
今年も楽しみな試合がたくさんありますね!
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析