忍者ブログ

[PR]

2024.04.23 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

2009第5節

2009.04.12 - サッカー
前節の第4節は、
忙しいのと、
テレビで試合を見なかったのと、
千葉が負けたのと…
気力がなくて更新をさぼっちゃいました。

で、
改めまして、第5節です。
まずは試合結果から一言感想。

大 分 0-1 山 形
山形やりますね~これは本物か?!
ま、選手層の面で、夏場になるとビッグクラブが抜けてくるとは思いますが。
でも、素晴らしいね山形!

横浜FM 5-0 神 戸

マリノス初勝利!5点爆勝!
テレビで見ましたが、山瀬のカウンターからの中に切れ込んでのドリブルシュート!
素晴らしかったです。代表クラスのプレイだと思います。
日本人でああいうプレー、久々にみた気がします。
あと、ルーキー渡邊、今季4点目で得点王(タイ)ですね!
(この得点王に“日本人”の冠はつきません!)

千 葉 1-1 磐 田

また1-1ですか(笑)。
とりあえず、先制して追いつかれるパターンが続いてますね。
まあ、先制できるだけよしとしましょう。
ハイライト見てたら、結構バーとかポストとかに嫌われる惜しいシュートもあったみたいなので、
運気が向けば入るんじゃないですかね(^^ゞ
ま、しかし、、、磐田に勝てないとすると、あと勝つ相手がいない気がしますが?w

京 都 1-0 新 潟
新潟首位陥落ですね・・・大島惜しいシュート撃ってましたね。
京都はパウリーニョ復活で、波に乗るか?

広 島 4-1 柏
いやあ、広島らしい試合でした!
テレビ観戦しましたが、かなり楽しかったです。
柏木!槙野!代表で見たい!
(まあ、岡ちゃんサッカーと相性は・・・よくわかりませんが)

~さて、ここからはACL組の今日の試合~

FC東京 1-2 鹿 島

さすが鹿島。得点はマルキと大迫ですか~
なんか、大迫早くもレギュラーですか?w
ACLでも点獲っているし、こんなに早く結果を出し始めるとは思いませんでした。

清 水 1-0 川 崎
川崎、ACLで5点も取ったのに。
やっぱ、Jリーグのいいチームだと、ACLの予選よりもレベル高いんでしょうかね~
それとも、やはりACL疲れってやつですか?

大 宮 3-2 G大阪
撃ち合いでガンバに競り勝つ大宮!今季無敗!!
本気で目標のACLに行っちゃうんじゃないかってくらい粘り強いですね。
恐るべし・・・

名古屋 0-1 浦 和
こちらは原口のゴールで勝利ですね。
浦和はここから勢いがついてきそうな気がします。

…なんだか、ACL参加チームは軒並み苦杯を。鹿島だけですね、勝ったのは。
やっぱりキツいんだろうなあ~

というわけで、
順位表を確認。


【順位表 第3節現在】

順位 チーム 勝点
 1 鹿 島 12
 2 山 形 10
 3 新 潟 10
 4 浦 和 10
 5 大 宮  9
 6 京 都  9
 7 清 水  8
 8 G大阪  7
 9 広 島  7
 9 名古屋  7
11 F東京  6
12 横浜M  5
13 川 崎  5
14 大 分  4
15  柏   4
16 神 戸  4
17 千 葉  3
18 磐 田  2

順位変わらず、千葉17位。。。
まだまだ序盤、
連勝でもすれば上に上がれる勝ち点差なので、
ここからの巻き返しに期待したい!
とりあえず、昨年の11試合目の勝ち点をすでに越したわけだからw
次はFC東京・・・“フクアリの奇跡”のお相手じゃないですか!
FCさんには悪いですが、縁起がいいのでぜひ初勝利を!
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析