忍者ブログ

[PR]

2024.04.16 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

2010ヤマザキナビスコカップ決勝

2010.11.03 - サッカー
非常に面白い試合でした。
今シーズンのリーグ戦では今一つの結果ですが、
最近調子を上げている2チームだったこともあり、
非常に見ごたえがありました。

ジュビロ磐田 5-3 サンフレッチェ広島

MVPは前田でした。
テレビ解説でも言っていましたが、
両チームの差は前田がいるかいないかの差、と言いたくなるくらい、
納得のMVPです。
随所で「うまいっ」と思わず言いたくなるプレーがみられました。

まず、ジュビロが先制、しかし広島が追いつき、
続いて逆転。このあたりは広島ペース。
しかし、後半の残りも少なくなったあたりでジュビロが同点。
それだけで、かなり劇的な手に汗握る試合展開でした。
で、延長戦へ。
ジュビロが得点し、3-2とリード。
そして、さらにジュビロがダメ押しして4-2になった時は
「あ~決まったな~」と思ったのですが、
延長前半が終わる間際に槙野のFKが決まって4-3で延長前半終了。
再び、俄然盛り上がってきました。
まあ、最後は前田が決定的な5点目を決め、勝負あり。

久々に“熱い”試合でした。
両チームともいいチームでしたし、いい試合でした。

川口・西川の両GKも見せ場十分でしたね。
前半のキレキレなミキッチもすごかったです。
広島のちょっとイタい?wゴールパフォーマンスもありましたね。

今回フジの放送でしたが、
いつもたたかれる民放の中継の中では、
個人的には結構好きなほうです。
磐田も広島も近年は苦しいシーズンを送ってきたとか、
そういうネタを引っ張っていましたが、
まあ、許せる範囲かな~と。


いや~
それにしても、
おもしろかったです。

代表での前田の活躍が、
ますます楽しみになりましたな。
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析