忍者ブログ

2010開幕!!

2010.03.07 - サッカー
開幕しましたね!!
開幕戦は、テレビで、鹿島-浦和、名古屋-G大阪、大宮-C大阪の3つを
見ました。(子守しながらの部分もあるので、完全に全部ではないですけれど)

鹿島 2-0 浦和
ほんと、「さすが」鹿島ですね。そんな試合でした。
まさに試合巧者。そしてマルキの運動量すごいっす。
1点目の小笠原のアシストもお見事でしたし、決めた興梠もお見事でした。
浦和は、ところどころあと一歩かな、といういい回し方してた時もあったんですが、
やっぱりまだ時間がかかりそうな感じでした。
CBが坪井と山田で、さらに坪井が交代して阿部と山田のCBって、やっぱり怖すぎる気が。
そして、セットプレーでも闘莉王がいなくて怖くないし、厳しい感じ。
闘莉王がいないのは、やっぱり戦力ダウンだと私は思いますね~。
ただし、柏木は孤軍奮闘って感じですね。彼はさすがです。
個人的には、違うチームに行ってほしかったな~。。。

鹿島はやはり優勝候補の一角は間違いないな、と。
浦和は、思ったよりもちょっとヤバいかな~という気が。


名古屋 2-1 G大阪
なかなか面白い試合でした。名古屋はこの4-3-3で成功してほしいです。
なんだかんだいって金崎がガンガン右WGとして仕掛けてましたね。
今回の闘莉王はそんなに攻め上がらなかったけれど、DFとしても高さもあるし心強い。
中澤と2人、不動の日本代表CBってことは、それだけ守備力もあるってことだと思うんですよね。
セットプレーも、ケネディと闘莉王がいるだけでかなり脅威です。
ガンバは相変わらず黄金の中盤(?)が絶妙。も~二川しぶうま!(渋くて巧いの略w)。
しかしながら、ガンバってチームは、あとはFWだよな~という感じの毎年。
懐かしいアラウージョやマグノのようなのが1人いれば、完璧なんですが、
昨年あたりから、いまいちエースが定まりませんね。

あえて鹿島を抑えて個人的に優勝候補にあげた名古屋。
結構いい線いっているかも、と思わせてくれました。
G大阪は、ベテラン勢の金属疲労的な部分がどれくらい今シーズンに来るか。
そんな感じですかね~


大宮 3-0 C大阪
開幕戦にして、一番予想の誤算を感じたのが、この2チーム。
大宮はすごくいい戦いをしていました。かなりいい感じです。
何となくのイメージで15位予想とかにしましたが、
これはひとケタ順位もありそうです、といっても過言ではありません(^^ゞ
結構連動した崩しもあって、思わずうなるシーンも。
塚本選手のこともありますし、かなりいい線行きそうです。
みんなが塚本選手の思いを背負って戦っている感じがいろいろなシーンで見えて、
なんだか感動しました。今まで大宮にはいいイメージがあまりなかったのですが、
思わずファンになりそうな感じ(笑)。
逆に、香川、乾って名前だけで買い被っていた感があるのがC大阪。
今日を見る限りですが、連動した動きが少ない感じ。これじゃあ、
上位から点を取るのはむずいぞ、と。
やっぱりJ2とJ1は違うのかな~と思いました。

セレッソとアルディージャの順位予想を反対にしたい、と
思わせてくれる、アルディージャの完勝でした。

さて、他の試合の結果。
気になる東北勢は・・・
仙台が磐田に勝利!これは嬉しい。
山形は湘南とドロー。う~んおしい。まあ、アウェイだから仕方ないとしよう。


あと、千葉はなんと熊本と1-1ドローだったようで。
しかも後半ロスタイムに追いつかれたとか。
戦力的には整っていると思うので、
あとはチームとしての戦い方。
江尻さん、頑張ってチームを仕上げてください!!
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新コメント
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
[01/06 匿名希望]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析