忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

Jリーグ順位予想2010

2010.03.01 - サッカー

開幕を控え、
一応この企画はやっておきたい(笑)。

まあ、当たらないほうが多いと思いますが、
自分的な予想を開幕前にUPしておきます。

今年は(今年も、かな?)なかなか難しいですね。
移籍関係で結構選手動いたし。
優勝クラブも、降格クラブも、いつもピピッとくるはずの勘が働きません。。。
う~ん、、、ムズい。。。

では、
適当に、
予想していきます!!!

まず大まかにグループ分けを。

【優勝候補】
鹿島、G大阪、名古屋、F東京

・まずは、ACLあっても戦えそうな、常連の鹿島とG大阪。
今回の目玉として名古屋とF東京に注目。
名古屋は、闘莉王獲得が大きいと考えてみました。
ACL無いのも大きいかな、と。
F東京は、松下、森重獲得がいいなぁと。
最近安定して上位にきてますしね。


【上位~中位】
浦和、清水、川崎、広島、横浜M

・浦和は、良くも悪くも闘莉王の穴がどう影響するかなんですが、
フィンケサッカー完成まではもう少しかかるかも、と。
最近勝ち切れずもたもたしてるイメージあるし。。。
清水は小野加入で楽しみ。ただ、優勝までは行かないかな~と。
川崎は、憲剛のけが。。。これが一番痛いかなと。稲本加入はデカいと思うけれど。
広島は柏木が抜けたのが痛い。。。ACLとの掛け持ちもキツそうかな。
横浜は、俊輔来て、なんだかんだいってもいいとこまで行きそうだと思う。
狩野とか渡辺千とか若手も出てきているし。

【中位~残留争い】
磐田、神戸、京都、大宮、新潟、山形、仙台、C大阪、湘南

・う~ん、残り全部。多くなってしまいました(笑)。
この中で降格3つを選ぶのも大変なんだけれど。。。
磐田はイグノと前田いるから点は結構取れると思う。韓国人トリオ強力そうだし。。。
C大阪も香川、乾のほかにも家長とか攻撃のタレント豊富。
仙台は、そのセレッソを抑えてJ2優勝したわけだし、
地味目だけれども、あの手倉森監督の手腕が、結構よさそうな感じがします。
そして、山形も、小林監督素晴らしいし、田代と増田の補強はお見事です。
などと考えていくと。。。
湘南は本当に地味ですね。反町監督・・・どうなんでしょうか。
同じJ2昇格組でも、仙台、C大阪と比べると、少し落ちる感じがします。
(いや、結構地味だけど組織力で戦うチームも好きなんですがね。)
京都は、結構有名どころがそろって抜けちゃった感じで大丈夫か?と。
イジョンス、シジクレイ、佐藤勇人、林、豊田・・・これだけ抜けると痛い気が。
で、大宮は深谷とか、神戸はエジミウソンとか、結構いい補強している気もしますが。
新潟は黒崎新監督の手腕が未知数だけど。。。


というわけで、
ひとまず何となく分けたので、
これをもとに、順位予想!

 1位 名古屋
 2位 鹿島
 3位 G大阪
 4位 F東京
 5位 清水
 6位 浦和
 7位 川崎
 8位 広島
 9位 横浜M
10位 磐田
11位 C大阪
12位 仙台
13位 山形
14位 神戸
15位 大宮
16位 新潟
17位 湘南
18位 京都

・・・かなり、思い切ったかな?w

今年も楽しくJリーグ、楽しみたいです!

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析