忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

アンパンマンねんね?

2010.10.12 - 子育て記
この3連休で、息子は言葉がはっきりしてきたね、と
妻と話していました。

今回は、
今まであまり口に出して呼んでいなかった「ばっちゃん」を
言えるようになり、たくさん遊んでもらってました。
(ばあば、とかおばあちゃん、とか言っていたのに、
どこで覚えたか知らないが「ばっちゃん」と呼んでます)

あと、
今日寝かせるときに
さあ、ねんねしようね!と言ったら、
「アンパンマンねんね?」と
連呼されました。

は?アンパンマンにそんな技あったかな?
とか、
アンパンマングッズと一緒に寝たりしてないぞ?
とか思いましたが、
今思えば、
「アンパンマンも夜だからねんねしたの?」
という意味だということに今更ながら気づきました。

というのも、
最近アンパンマンの映像をYouTubeで見るのが好きで、
寝る時間になってもねだるもんだから、
妻が「アンパンマンももうねんねするんだよ!」と
言っていたのを思い出しました。

というわけで、
まだ意味不明な言葉はたくさんあるけれど、
おしゃべりが上手になってきたゆうくんでした。
PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

でた、youtube(笑) - ちばしん

地理屋さん、こんばんは。
我が家も、かなりyoutubeのお世話になりました。

息子が相当のト○カ好きで、
トミ○の映像を寝る前によく見せてました。

あまりにも便利で、癖になりすぎて、
最近はご無沙汰ですけれども、あれは便利ですよね。

文明の利器ってすごいです。
2010.10.13 Wed 22:20 [ Edit ]

へぇ~意外! - 地理屋

しんくんとこもyoutube活用してたとは思わなかったな~(*^_^*)

息子は最近、
スクリーンセーバーが起動するや否や、
マウスをチョコンとタッチして
画面を復帰させるのが得意技です!ww

こどもって、大人のやること、
ほんとよく見てるよね~
2010.10.14 Thu 22:27 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析