忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

三歳児検診

2012.01.05 - 子育て記
今日は仕事は休みをもらっていて、
息子の三歳児検診に行ってきました。

まあ、結果としては、
特に異状もなくよかったです。

始めの、
積木を積んだり、色や物の名前を
答えたりする検査は上手にできました。

歯科検診も、
大きい口を開けて、
(毎日歯磨きを頑張っている
パパのおかげで!笑)虫歯無しの歯を
お医者さんに見せることができて、
とても褒められました。

しかし、
身体測定は、裸になりたがらず、
しかも、担当のおばちゃん達が
一気に畳み掛ける感じて
指示を出してくるので(怒)、
すっかり機嫌を損ねてしまいました。

そこをなんとかなだめて、
そこの検診を終え、
最後の結果確認と育児相談みたいな
面談の場面では、
すっかり機嫌を直してお利口さんでした。

うちの息子は、
まあ、基本シャイなので、
こういう場にいくと、
始めはぐずぐずもじもじしています。
だんだん慣れてくると調子が出て
くるのですが。

あと、
やっぱり優しく落ち着いて
話し掛けてくれる女の人だと
安心して受け答えしますね(笑)。

パパが連れてきている家は
ほとんどなかったのですが、
息子はお利口さんにしてくれるし、
目的達成のために、
こういう検診などに
連れていくのは結構好きです。

ただ、
ひたすらに時間を潰すって
いうのは苦手ですが(汗)。

今日は
楽しい検診でした!

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析