忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

大変立派な卒業式を終え…

2008.03.19 - 学校
風邪でちょっと熱っぽい中、今日は卒業式。
ワタクシの担当はBGM。

それにしても、本当に立派な卒業式だった。
とはいっても、毎年こうだ。だから、取り立てて凄い!!と感動するわけではないが、
非常にいい卒業式だったことは間違いない。
卒業生は11名。
でも、それを感じさせない素晴らしい発声。
目一杯体育館に響き渡る。もちろん、叫んでいるのではない。
そして、合唱。もちろん、2部合唱が限界だけれども、11名で作り上げたとは思えないボリューム。
1人1人が手抜きが許されない環境がゆえに、というのもあるのだが、本当に1人1人のがんばりが見える式。

1~5年生も大変立派だった。
1年生も全員、80分ほどの式だったが、誰一人飽きてぶらぶらすることもなく、呼びかけも目一杯の声で素晴らしいの一言。

来賓の教育委員さんが感動して真っ先に泣いていた。
後で、職員みんなで「それはフライング!」と突っ込みw

全校児童58人だが、市内のどこにも負けない卒業式だと自負できる。
そんな、卒業式でした。


これで、ひとまず全部終了です。
あとは職員送別会、そして離任式。
そういえば、今日は異動が新聞発表になっていました。
思わず新聞屋で1部もらって知っている人探し。
結構「あ、この人ここに行くんだあ」などと探すのは面白い。

とりあえず、身近な知り合いの異動はあまりなかったけど。
でも、社会科研究会の部長さんが「俺は異動で市内を出るから、後は頼んだぞ」と言っていたのに、
市内の学校に異動になっていたのを見つけてちょっと笑えた。

来年度についてもいろいろ決まってきて、
来る人の情報もちらほら入り、
気持ちはすでに来年度w
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析