忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

始業式

2015.04.06 - 学校
毎年ドキドキする始業式での担任発表。
今年も,ドキドキしました。
でも,
子供たちからの反応は,なかなかよかったのかな?
という感じ。

今日は,初日の出会いとしては,
自分的には100点に近いスタート。

楽しく子どもたちと親しみつつ,
大事な所信表明的な部分もできたと思います。

そして,
個人的にうれしかったのは,
転入生の子が,
お父さんの再婚で転入してきたのですが,
そのお相手の方が,以前担任してよく知るお子さんの
お母さんだったということ。
なんか,偶然にも,
自分が担任になったのはすごく縁を感じるなあ,と。


まあ,
まだまだ学級の子供たちのことは
ちゃんと把握していませんし,
顔と名前も覚えられていませんが,
話の聞き方,
(お,空気が読めるじゃん・・・)
友達同士のかかわり方,
(よしよし,協力できてる・・・)
などなど・・・
たった数時間かかわっただけですが,
この子たちはなんというか,賢いと思いました。

なんだか,
素敵な学級になって,
素敵な1年が送れそうな予感がします!


PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析