忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

家庭訪問,そして運動会練習へ

2015.04.28 - 学校
今週もはじまりました。
月曜日に全員そろったという時点で,
とてもいいスタート。

今週は家庭訪問,
市教研,胃検診,
そして野活の研修会・・・

水曜日に休みがあるのがうれしいけど,
木曜日,バリウム飲んで市教研って・・・
そして金曜日に山登りですか・・・

ある意味,今年度最大の山場か?!(笑)


今年度の仕事の,個人的な小さな目標がいくつかあるんですが,
そのうち,
社会科の授業の略案&資料作りは,
ちょっと間が空きましたが,
とりあえず続いています。

今日は日本の気候のところ。

ただ,3組さんも今日同じところをやっていて,
先行して資料提供というところまでできず。
頑張ります。

あと,
学年通信。
いかに「学級通信のような学年通信」に近づけるか,というのが
今年度のテーマなわけですが,
まだ4月は,いかにも学年通信という感じで,連絡事項的な部分も多いですね。
これから,
学級通信的な要素をいろいろ増やしていきたいと思っています。
とりあえず,
でも,
4月で10号は,明日達成。
1か月10号ペースを目標にしていたので,ひとまずクリア。
この調子で,忙しい時でも
頑張りたい!!

拙い学年主任の仕事ぶりについてきてくれている,
学年の先生方に感謝。

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析