忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

6送会まで時間がない…しかし劇!

2009.02.22 - 学校
今年も「6年生を送る会」の季節。
6年生は、「何のために出し物をやるの?」ということから確認し・・・
「在校生と先生方への感謝」として「楽しませるだけでなく、6年生の勇姿や成長した姿を見せる!」
ということを意識して内容を決めました。

決まったのが、
「6年間の思い出劇」+「合奏」。

2年前に6年生を持った時は、我が校定番の
「それぞれの特技披露」
だったんですが、実はあまり好きじゃないんですよね~。
全員の団結感があまりないので。
(うまくそういうところを出せるように出来ればいいのですがね。)

今年のも、以前やっていた学年があって、
結構定番だと思うのですが、
なにしろ時間がかかる。

特技だと、
極端な話、順番だけ決めて、あと各自練習しておこう、で
なんとかなるけど。

劇だと、
まずは台本をサクッと作って、
それからネタ合わせ的にみんなで練習をしながら、仕上げないといけない。

今週の金曜日が本番ですが、
台本をサクッと作ったのが一昨日の金曜日。
で、実際の練習は明日から!!!

しかも、水曜日は1日お出かけ。
前泊ありで秋田に乗り込みます。校長先生と2人です。
例の、全国学調で第1位の実力を見に…というわけでもないのですが。

かなり時間はないのですが、
子供たちが(そして自分も)結構燃えているので、
やるぞ!!
ってな気分です。
PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

うちも - ちばしん

地理屋さんこんばんは。
うちも今6送会の準備です。

今回は完璧に子供たちに投げているので、
どうなることやら・・・という感じです。

地理屋さんの記事を見て
>6年生は、「何のために出し物をやるの?」ということから確認し・・・
>「在校生と先生方への感謝」として「楽しませるだけでなく、6年生の勇姿や成長した姿を見せる!」
という点で、自分は甘かったなぁと思いました。

今週の金曜日。お互い頑張らせましょう(?)

ぼちぼち自分もブログに6送会のことをアップしようと思います。


2009.02.23 Mon 20:51 [ Edit ]

甘いも何も - 地理屋

こんばんは。

しんくんの学級は、
完全に投げられるんだから、
大丈夫なんじゃないでしょうか(笑)。

記事UP楽しみにしていま~す♪

自分も、本当は投げたかったんだけど(笑)、
期間が短すぎてさすがに投げられませんでした。

でも、結果的に、
明日と明後日、2日間投げることになりました(笑)。

さて、木曜に帰ってきた時にどこまで仕上がっていることやら…でも、ちょっと楽しみでもあります。
2009.02.23 Mon 23:06 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析