忍者ブログ

さわやかな風

2008.05.04 - 日記

ここ数日で、見つけたものがあります。
それは、とても気持ちの良い場所。
うちの、ベランダです。

天気もいいし(まあ、真っ昼間は熱くて嫌ですが...)、
午前中や夕方の風は最高に気持ちが良いですね~。
部屋の中は、もう夏のように蒸し蒸ししてきた感があるので、なおさら。

道路と反対側の、南向きのうちのベランダは、
意味不明に広いんですww
大の字で寝ることもできます。
夕方のあの心地よさは、たまりませんでした。

いい季節ですね~

GW4連休の前半2日が終了しました。
sokke72号さんが遊びに来て、今日は71号とともに実家にお帰りになりました。
というわけで、
1日目は、とりあえずだらだら。
2日目は、のんびりとだらだら。
う~ん、違いは・・・ないかもww

なんか、混んでいる所には行きたくないし、
家で土いじりなんぞ。
今日は妻のリクエスト苗、スイートバジルをゲットし(店頭にあったラスト3つのうち2つをゲット!)、
さっそく鉢に植えかえ。
美味しく育ってね♪

他に、種まきした大葉の芽を間引いて捨てちゃうのはもったいないと、
そのまま土に植えられるとかいう紙のポットに、1つずつ移植。
ちまちまっとした作業。これがまた楽しいww

この苗が育ったら、庭の隅にでも植えようかな~と。
(でもプランターで育てる分で十分料理には間に合う量だと思うんで、、、
ちゃんと全部育てばですが、食べ切れないこと必至です。。。)

明日は午後あたりに駅まで妻のお迎えに行くのですが、
それまでは、仕事に行く予定です。

子供が家の近くで捕ってきて現在6年生の一員となっているペットちゃんたちに餌でもあげようかと。
イモリ2匹、サンショウウオ3匹、カニ2匹。
野生児?のカワイイ女の子たちがどんどんとってくるんだよねw

名前を学級で公募して決めた割には彼女らのセンスはなぞで、
イモリはイモ太郎とイモ子だしwww(一応雄と雌は判別済み)
サンショウウオに至ってはサンちゃん、ショウちゃん、ウオちゃん!!!www(こっちは雄雌不明)
カニはチョッキンと・・・忘れました。(ちなみにチョッキンは私のアイディア採用(*^_^*))

ま、そんなこんなで、イモちゃんたちのお世話でもしに行こうかと思っています。
餌買って、あとは彼らの隠れ家的なパーツをホームセンターで物色してから行きます。
今は大きな石をいくつか入れていて、みんなその陰に潜むのが大好きなのです。
でも、イモリ&サンショウウオで計5匹もいるので場所が足りない感じなので。
こんなことに凝りたくなる性分なんですよね~

ま、行ったら一応仕事もやろうかな(^^ゞ

PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新コメント
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
[01/06 匿名希望]
[01/05 micco]
[04/07 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析