忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

スマホ

2011.11.03 - 日記
結構、ケータイでブログとかコラムとか読むので、
パケット定額の上限まで料金がいつもいっているんですが、
それを知っていて妻が、
「スマホにしたら?」と。

最近、ちょっとスマホとかタブレット系とか気になっていたのですが、
そう言われて急に買う気に。

確かに月々の料金は大差なさそうです。
あとは、
一体全体どれがいいのか(笑)。

ネットでもあれこれ評判やらを読んだりしつつ、
今日は家族でぶらぶらとショップや家電量販店に行ってみましたが、
結局決められず・・・

自分としては、
一番はネット・ブログ環境なので、
通信速度やブラウザのスムーズさ、主に文字入力の操作性などが
気になるところです。

まあ、とはいっても、
大した記事を書くわけでも、更新頻度が多いわけでも
ないのですがね~

他に気になる点は、バッテリーの持ちかなあ。
そして、一応、デザイン。

カメラは基本撮らないし、
お財布ケータイとかワンセグとかの機能は、別にいりません。
赤外線機能は・・・まああればあったでいいんでしょうけどね~

何がいいんでしょうね。

・・・そして、スマホにするには、
ちょっと勇気がいりますね。

多分、買ったら買ったで、
満足しそうなんですけどね。

もう少し検討。

そんな優柔不断なAB型でした。
PR
   Comment(5)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - micco

スマホいいですよ!使いにくさもありますが、ネットですぐ調べたいときなんかは携帯よりも使えます(^.^)文字入力は携帯の方が楽ですが。私はギャラクシーです。バッテリーの持ちが比較的いいみたいなので。
2011.11.04 Fri 06:55 [ Edit ]

無題 - サヤ

こんにちは♪

私もスマホを買うまでは機能がどうとか悩んだけど実際使ってみたら思ったより満足でしたwww
文字入力はフリックをマスターすれば携帯よりもずっと早いですよ。それまではちょっとイラっとするかも。
一日中いじるわけじゃなければ電池はそれなりに持ちますし。
家でもPCでネットする頻度が減りました☆便利です^^
2011.11.04 Fri 14:49 [ Edit ]

無題 - 地理屋

>miccoさん、サヤさん
スマホユーザーからの感想ありがとうございます!!
う~ん、ますます欲しくなってきました。
文字入力もお店でいろいろいじってみたんですが、
フリックの方式とかもいろいろあって迷っちゃいました。
てか、自分で好きな方式を導入できる?
そのあたりもよくわからなくて二の足を踏んでいたり(汗)。

でも、
今年中には買おうかな!
2011.11.05 Sat 22:03 URL [ Edit ]

無題 - 桃○

ごぶさた。しかも、中途半端なタイミングでコメントしてすみませぬ。

ワタクシは、当然のごとく非主流を選択して(笑)、現在はブラックベリーを使っています。オバマ大統領とおそろい。

電池のもちは最高です。東京二泊三日の出張で、メールと電話をそれなりにしつつ、行き帰りの新幹線でず~っと音楽聴いていっても充電いらずです。

音楽プレーヤーとしても優秀。あと結構お仕事モデルなので、会議の際のボイスレコーダーとか、出張のときのUSBメモリー代わりとかによく使ってます。

ネットは…あんま早くないな。

非タッチパネルのボタン式だけど、文字入力のしやすさは秀逸です。今なら、キーボード入力があんま得意じゃない人のパソコンよりは早く打てる気がする。

ま、ブラックベリーは絶対選ばないでしょうけど(笑)、いわゆるガラケー機能にこだわらなければおすすめですよ。
2011.12.10 Sat 12:29 [ Edit ]

無題 - 地理屋

おお、久しぶりです。

ボイスレコーダーがわりに使えるとかはいいですね~

あとバッテリーのもちも魅力的です。


なんだかんだで、
あれから少しスマホ熱は
クールダウンしていたのですが、
(忙しいとかいろいろあり)
多分通信簿書き終えたら
また考えると思います。


買ったら記事にします。
2011.12.11 Sun 06:41 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析