忍者ブログ

[PR]

2024.04.17 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

大掃除、陸上

2011.06.11 - 日記
今日は、保育園の大掃除でした。
妻は仕事だったので、
息子を連れていきました。

息子は預かってもらい、
事前に役割分担されていた、プール設置を行いました。

お父さん方4人で、組み立て式のプールを設置したんですが、
パッキンをうまくはめながら、きっちり組み立てるのが難しくて、
結構苦労しました。


その後、ベビーベッドを組み立てる仕事や蛍光灯をはずして掃除する仕事を
おおせつかり、室内で作業。

そのときは、子供達がいる部屋もやったので、
息子達もきて、
「パパ~!」「なにちてるの?」
「ベッドつくってるんだよ」
などと触れ合いながら。
周りの子たちも「ベッド?」などと近寄ってきて、
かわいかったです。

ついつい1年生に話しかける用の営業スマイル(笑)で
子供達の相手をしちゃうあたりが、
ほかのお父さん方とは違う気がして、
「やっぱりこれって職業病かな~w」なんて思いました。


そんなこんなで、午前中はおわり、
午後は息子と庭で遊んだり、部屋で遊んだり、
ごろごろしていました。

夕方に、
テレビでなんとなく陸上の日本選手権をやっていたので、見ていたら、
最後に女子100mが。

福島千里はやっぱり速かったです!
あのぶれない走り、いいな~
ぜひ世界でもがんばって欲しい!
そして、顔のりりしい感じと、インタビューの声のギャップがまたw

あと、
2位になった20歳の市川選手にも期待です。
彼女はストライド走法で追い込みタイプのようなので、
スタートの遅れでやっぱり力んでしまったのでしょうかね。
でも、もっと伸びそうな気がします。

なんだか、
学校でも陸上を指導していると、細かいところに目がいって、
いろいろ興味深いですね。

スポーツ中継はサッカーメインですけど、
陸上を見るのも、意外と楽しいですね~。
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析