忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

新学期、この期に及んで…w

2014.04.05 - 日記
新学期ですね、こんばんは。

うちの学校は、人事異動も結構多くて、
いろいろ波乱があった年度末でしたwww
で、
新学期が4日から始まったのですが、
私は子供たちと出会えない1日を過ごしました。

初めてのこの感覚。
なんだか不思議でした。

受け持つ子供たちとは、
7日(月)に初めて出会うことになります。

・・・というわけで、
初の、1年生担任です!!!
今年大台に乗る、いい歳の男に、
この期に及んで、しかもこの大異動で大変な年なのに、
未経験者を配置するのか?!

ちょっとびっくりですが。。。
まあ、もちろん、
やるからには前向きに。

4日の担任発表では、
発表されるたびにざわざわしてましたが、
2~6年担任が発表された後、
残っているメンバーが前に出た時に、
昨年度担任した子供たちが、
「あれっ?ええっ?なんで先生残ってるの?」
という不思議な顔をしていました。
そして、
「1年3組担任は、○○先生です。」と
私の名前が発表されたときに、
この日最大のどよめきが体育館中に響きましたww
みんなびっくりし過ぎ!
ってか、自分もびっくりだったけどね、って感じですが。

とりあえず、
7日の入学式に備え、
この土日に、ちょっとピンク色のYシャツとか
ちょっとカワイイネクタイとかを
買ってきたいと思いますw

いや~どうなることやら・・・


さて。
町内会の班長を昨年度1年間務めましたが、
ようやくお隣さんに引き継ぎました。

と思っていたら、
息子の保育園の役員をやることになってしまいました。
しかも、年長の上の子の役員なので、
大変そうです。

今年度は本当にいろいろありそうです。


新しい校長先生の娘さんが、
息子の保育園で先生をやっていることがわかり、
今日は、
入園進級式のついでにご挨拶をしてきましたが、
そういう新しいつながりができるのも、
新年度のいいところですね。

昨晩は職場の歓迎会でしたが、
初任者が2名入ったことをはじめ、
16名も職員が入れ替わったので、
いろんなお話をして、楽しい歓迎会でした。
ちょっと飲み過ぎて、今日は二日酔い気味でしたが。。。。


今日は、
年長の上の子が踊った踊りが超かわいくて上手でした。
恥ずかしがらずに一生懸命、習った通りにやろうとしていました。
ちょっと女の子っぽい振付かな、と思うところもあったのですが、
お友達と一緒にちゃんとやっていて、
それがまた超かわいかったです♪




多分、一週間後は、
いろいろへまをしたり、
肉体的精神的にもダメージをうけて
へろへろになっていると思いますが・・・

プラス思考で頑張ろう!!!

PR
   Comment(2)    ▲ENTRY-TOP

Comment

ご無沙汰です - micco

無事に転勤してきました。初めての小規模校で
不安と楽しみが入り混じっています。
1年生の担任、がんばってください!!ある程度経験していないと1年生担任というのはできないと聞いたことがあります。信頼されている証拠ですね☆新しい環境というのは自分を成長させてくれるのでお互い頑張りましょう。
最近知ったのですが、大学のサークルの後輩がそちらにいるはず。男性です。またあとでそのお話を。
2014.04.06 Sun 01:19 [ Edit ]

どうも~ - chiriya

コメントどうもです。
小規模校もなかなかいいですよ~
人によって合う合わないもあると思いますが。
大学のサークルの後輩・・・多分Sさんかな?

意外に、入学式、とても楽しかったです。
また1年生のことを書くと思いますので、
よければのぞいてください。
2014.04.07 Mon 21:13 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析