忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

オリンピック予選 なでしこ第2戦 韓国戦

2011.09.04 - サッカー
またまたサッカーの話。
なでしこの韓国戦の雑感を。

まずは、勝ち点3を積み上げてほっと一息ですね。
2日の男子に続いて、なかなかにして苦しい勝利となりました。

前半の前半は、もう「これは次元違う」と思うくらい、
なでしこのボール回しがうまくて、
しかも1点とったのでこれはもう楽勝、くらいに
思えていたのですが、
前半の後半から、韓国の時間帯になってきて、
そこから、結局ずっと完全ななでしこペースには一度も
戻らないまま終わった感じでした。
同点に追いつかれてから、
なんとか前半終了間際にとった2点目を
かろうじて守りきった感じでした。

個人的には、
途中から永里を入れたのですが、なぜ彼女が使われるのか
いまいちわかりません。
たまたま自分が見ている試合だけかもしれませんが、
途中交替で入ったのに、
その割には運動量が少ないことと、必死さが伝わってこないことが
自分的には不満な気がするのだと思いますが。
決定的なチャンスをトラップミスして、そのあとの表情も
悔しさを出すタイプではないところが、なんだか腹が立つというか。
交替する安藤とかがそこまで対照的なプレーをしているので、
余計に気になるのかもしれません。

さすがに1点差で勝っている状態だったので
へたにいじれなかったとは思いますが、
後半は、結構疲弊していた感じだったので、
もっと交替を早く、そして3人つかいきってもよかったのでは、
と思いました。

次は、
1日あけてのオーストラリア戦。
最初の山場ですね。
今日の反省点を生かして、
なでしこの時間帯を多く作れるようにしてほしいです。
世界一になったなでしこですので、
しっかり修正してくれる気がしています。
頑張れ日本!
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析