忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

カタール戦!

2011.01.23 - サッカー
「もうだめだ…」と思いましたよ、正直。

先制点を許したところで、まずは、
「今日はヤバいんじゃ?」
と思い、
同点に追いついて前半終了しホッと一息、
さあこれから!と思った矢先。
麻也退場&FKで失点・・・

よく逆転しましたね。

ザックは「次の試合は11人で終えられるようにしたい」と
言っていましたが、
思わず自分は
「10人のほうが強いんじゃね?」
と思ってしまいましたwww

麻也退場直後、前田から岩政に交代したのですが、
ザックの判断と自分は同じ考えでしたね。
DFのバランスを崩さない、というのもありますが、
なにより、
「前の3人(香川、岡崎、本田)はそのほうがやりやすいんじゃないかな?」
という気がしたからです。
そのイメージはどこからきたかと言えば、
多分、シリア戦で10人になった時の動きのほうがよい感じがした、
というところからきているんじゃないかと思います。

というわけで、
韓国戦です。
思い切って、0トップがいいのではないか?と思うわけです。
その代わりの1枚は、W杯の阿部ちゃんの位置、アンカーに
アナザー本田か細貝もえもえを置いたらいかがでしょうか。
遠藤の守備の部分もちょっと心配ですし。。。

というわけで、


 香川   本田   岡崎

   遠藤   長谷部

      本田拓
長友           内田
    今野   岩政

       西川

こんな感じ。

DFもいろいろ悩ましいところもありますが、
とりあえず内田復帰で。

麻也のところは、岩政でしょうね。
伊野波だって本職CBですから、いいと思うのですが、
やっぱり高さとここまでの流れを考えたら、岩政なんでしょうね。

思いきって、岩政と伊野波の鹿島2センターバックコンビ、
というのも連携面ではありだと思いますけどね~
(そうすると、今度は今野がもったいないので、アンカーに置くとか)

あと、GKは西川でしょう。
やっぱりカタール戦の2失点目は、GKの責任も大きいと思います。
だって、簡単に触れるボールだったし。ってか触ってるしw
ノーチャンスではないでしょう。
それでいて、「ポジショニングのミスはなかった」と彼は言っている。
それがちょっといただけないな、と個人的には思いました。

さあ、
韓国戦はどうなるのか。
厳しい戦いになると思いますが、
期待したいと思います!!!
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析