忍者ブログ

モリモ~ト&マツ~イ

2009.03.02 - サッカー
イタリア1部、カターニアの森本くん、
また点決めましたね。
1ゴール2アシストの活躍。
今シーズン4点目。この調子でコツコツと行ってほしいです。

とりあえず、海外の日本人選手の活躍のニュースを聞くと、
いつもYouTubeで映像をチェックします。今回も見ました~。

カターニア1点目のアシストは、サイドこそ違えど、
ゼロックス杯の3点目で興梠が山口を振り切ったような感じで、
ペナルティ内でトラップするかに一瞬見せかけて相手DFを振り切り前を向き、
マイナスのクロスをあげていました。見事です。
カターニア2点目は、自身のゴール。
中盤から出たDFライン裏へのロングボールにオフサイドぎりぎりで抜け出して
GKと1対1の状況。バウンドするボールをうまく処理してほぼダイレクトできっちりシュート。
これも冷静に決めてさすが、です。
カターニア3点目のアシストですが、これはちょっと“ごっつぁん”アシスト(笑)。
中盤から出たボールをヘディングで落とす、ただのポストプレイだったのですが、
その落としたところを味方がダイレクト超ロングシュート!で、入っちゃった!みたいな。
これでもアシストって報道されるんですね。まあ、たしかにアシストですけど・・・w


フランス1部、サンテティエンヌの松井大輔も、ゴールを決めましたね!
こちらもチェックしましたが、イチローのレイザービーム並み?(競技違いますがw)の弾丸シュート!!!
これはかなりのスーパーゴールの類です。
荒いYouTube画像でも、ほれぼれするシュートでした。


ドイツ1部、長谷部&大久保所属のヴォルフスブルグも調子がいいみたいですね!
首位争いにも加われそうな勢いのようで。
ただ、2人とも試合には出てないみたいですけど…orz


なんだかんだ言っても、やっぱり海外で日本人選手が活躍するニュースを聞くのはうれしいですね~(*^^)v
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新コメント
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
[01/06 匿名希望]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析