忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

今週のチバプール(残り4節)

2008.10.27 - サッカー
裏天王山、負けてしまいました。。。
大宮 2−1 千葉

これで、千葉は16位。入れ替え戦の順位です。
下位の順位表ですが、、、

      前節まで     今節結果        並べなおしますと・・・
 柏   39   負け 39        横浜M 39
京 都  36   分け 37         柏  39
新 潟  37   負け 37        京 都 37
横浜M  36   勝ち 39        新 潟 37
東京V  35   分け 36        東京V 36
千 葉  34   負け 34        大 宮 35
磐 田  32   分け 33        千 葉 34
大 宮  32   勝ち 35        磐 田 33
札 幌  17   負け 17 降格     札 幌 17

地理屋的残留ラインの勝ち点40に到達チームはありませんでした。
残り4節。
千葉的には、残り4試合、相手は結構厳しいです。
優勝争いの中心を行く鹿島や川崎戦がないのは救いですが、
それでも次が3位の大分。しかもアウェイ。
あと、横浜、清水、FC東京です。

横浜、清水は最近調子がいいので強そうです。
横浜は、次の京都に勝ったりすれば、まず残留決まりでしょうから、
その安堵感でゆるんでほしいところです(笑)。
清水は、上も下も争わない位置なので、その意味では差し迫るものがない分、
助かります。
FC東京は最終戦なので、そこまでに彼らに優勝の目がなくなっていれば少し助かります。
ただ、今季から3位までにはACLの出場枠が与えられるので(天皇杯優勝チームが1〜3位と重なれば4位も)、3位、あるいは4位までの可能性があればモチベーションは高いと思います。
今節鹿島も破りましたし、非常に厄介な相手です。


ちなみに、J2。
広島の昇格が決まっていますが、2位、3位争いに注目です。

現在、自動昇格の2位が、モンテディオ山形。勝ち点68。
入れ替え戦の3位が、ベガルタ仙台。勝ち点65。
4位湘南が勝ち点59。
5位鳥栖が58。
6位C大阪が57。

まだ予断は許さぬ状況ですが、東北勢2チームが2,3位にいるというのは非常にうれしいです。
もしかしてもしかすると、J1で東北ダービーなんぞ実現しちゃったりしますかね?(妄想)
まあ、そのためには最低でも、3位チームがJ1との入れ替え戦に勝たねばならないのですが。

そして、もしそれが千葉とだったりしたら、、、
複雑だなあ。。。
PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - 川の果て

上もごちゃごちゃしてますけれど、下もどうなるか全く分からない状態ですよね。

大分はホームでは強いですけれど、どちらかというとナビスコの結果でチーム状態が変わりそうなのでそれがどう出るかかなという気がします。
FC東京は良さそうに見えるときほど弱いので案外すんなり千葉が勝つのではないかという気もします(笑)

昇格は東北の2チームで決まりかなという気がしてきました。対戦相手だけ見ると仙台が入れ替え戦なのかなと思います。
2008.10.30 Thu 17:37 URL [ Edit ]

無題 - 地理屋

今年はホント、異常とも思える大大大混戦ですね。
降格争いからちょいと抜けたチームがすぐに1桁順位まで上げてきますし。
清水が4位まで届きそうで、今以上にモチベーション高かったらいやだなあ、と思っていました。

そういえばナビスコとってリーグで気が抜けるチームが過去にもあったような気がします(それこそ千葉でしたっけ?w)。

J2、山形が上がってくれば初J1ですよね〜楽しみです。秋春制で注目も集まっている?雪国チームとしても、頑張ってほしいものです。
2008.10.30 Thu 21:22 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析