忍者ブログ

[PR]

2024.05.05 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

残留、昇格争いなど

2009.09.23 - サッカー
久しぶりの更新です。
てか、誰も見てないと思いますが・・・(-_-;)

J1残留争いは、ジェフ厳しくなってきましたね~
(申し訳ないですが)18位大分は決まりだとして、

17位千葉 勝点23
16位 柏 勝点26
―――――――――
15位山形 勝点27
14位大宮 勝点30
13位神戸 勝点33

あと8試合。山形が下位と残り4試合、
柏は下位と残り3試合残っているらしいです。
千葉は下位とは残り2試合です。(山形、大分)
そういう意味でも、千葉は厳しい・・・。
次節、山形に勝てなければ、完全にOUTでしょうね…。
逆に、勝てば一気にわからなくなるかもしれません。

J2。

1位C大阪 勝点84
2位仙台  勝点80
3位湘南  勝点78
―――――――――
4位甲府  勝点76
5位鳥栖  勝点70
6位水戸  勝点67

セレッソ強いですね。戦力的にもやっぱり一番だと思うんで、行くと思います。
勝ち点差をみるに、4位甲府までが有力ですかね。
仙台、湘南、甲府の中から2チーム昇格って感じかな。

一方、
東北在住のワタクシ的には、
山形にも頑張ってほしいし、仙台には昇格してほしい
という思いもあるわけです。

仙台は昇格の可能性は高いとしても、
千葉と山形がどちらも残留は、奇跡に近い。
大宮、神戸あたりが大連敗とかしなければありえないわけだし。。。

逆に、千葉も山形も落ちて、
仙台上がれず…なんて最悪のシナリオもないわけではない。。。
特に残留争いで、柏が抜け出す可能性は十分ありうる。

残り試合から、目が離せない!
(目をそらしたくなる現実かもしれないがorz)


あ~
J1で東北ダービーもみたいな~
などと思っている地理屋でした。
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析