忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

2009第2節

2009.03.15 - サッカー

開幕戦は結構どんぱちやってるなあ~というイメージでしたが、
さて第2節。

結果をさくさくっと。

大分 1-0 京都
・大分らしいスコアですね。

浦和 3-1 F東京
・開幕戦の負け同士でしたが、連敗を阻止したのは浦和。
ここから調子にのって行きそうですね。
できればもう少しフィンケサッカーの完成には時間がかかってほしいのですが(笑)。

神戸 2-1 川崎
・開幕の神戸vs京都を見ている限りでは、神戸は苦戦しそう…と思ったんですが、
川崎相手に勝利は大きいですね。川崎は早くもACLの影響か?

柏 1-1 千葉
・千葉ダービー、引き分けでしたか。
大雑把にいえば、前半柏ペース、後半千葉ペースだったようでしたが。
とりあえず2連敗を避けただけでも、よしとしましょう。今の千葉の立場的には、
柏も格上ですから。。。
今シーズン初の勝ち点ゲットです。順位も1つ上がりました(笑)。

清水 0-0 横浜M
・清水は2連続スコアレスですね。

山形 0-0 名古屋
・後半は大雪でカラーボール投入でしたね。
前半の前半、押せ押せだった山形が1点決めていれば、
もしかして勝てたかも・・・後半は防戦一方も、雪に助けられた?!
この試合にかかわって、秋春制反対!の意見が多いですね~
(当然、北国在住のワタクシも基本反対です。。。)

G大阪 4-1 磐田
・恐るべしガンバ!そして、大丈夫か磐田…

新潟 2-1 鹿島
・ここでもACLの影響か?ホーム新潟強し!
開幕2連勝は、ガンバと新潟だけ。

広島 2-3 大宮
・この試合、テレビで見ました。
広島のサッカー、多分ガンバ以上に特殊なサッカーですよね~
柏木、イケてたなあ~。ストヤンも森崎も槙野も寿人も、そしてミキッチもよかったです。
でも調子乗りすぎて、槙野がPK外した結果、って感じでしたね。
個人的にはサンフレッチェは好きなんですが・・・それにしても大宮は、渋いけど強いなあ。
補強的には、あのKリーグベストイレブンの、DFマトがいいと思いました。


【順位表 第2節現在】
順位 チーム 勝点
 1 G大阪  6
 2 新 潟  6
 3 山 形  4
 4 名古屋  4
 4 大 宮  4
 6 広 島  3
 7 鹿 島  3
 8 浦 和  3
 8 大 分  3
10 神 戸  3
11 京 都  3
12  柏   2
13 清 水  2
14 川 崎  1
15 横浜M  1
16 千 葉  1
17 F東京  0
18 磐 田  0

まだ2試合ですが、、、早くも降格圏内っていうのは、なんだかいやですね…
まずは1勝ですね!

次節の相手は…川崎ですか…。
調子はそれほど良くないようですし、
水曜日にACL、韓国で試合があるようなので、
日曜日はその好機につけこんでなんとか勝っておきたい!!!
リバプールのマンU撃破にあやかって、頑張れチバプール!w

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析