忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

2011アジアカップ 日本代表23名について

2010.12.26 - サッカー
クリスマスイブに発表されましたね、アジアカップの23名。

GK
川島永嗣(A)
西川周作(AB)
権田修一(A)

DF
岩政大樹(O)
今野泰幸(A)
伊野波雅彦(B) 
吉田麻也(O)
長友佑都(O)
槙野智章(O)
内田篤人(O)
酒井高徳(A)

MF
遠藤保仁(AB)
松井大輔(O)
長谷部誠(O)
藤本淳吾(B)
本田拓也(O)
細貝萌(A)
本田圭佑(AB) 
柏木陽介(AB)
香川真司(B)

FW
前田遼一(AB)
李忠成(O)
岡崎慎司(O)

 今回の代表は、怪我などもあり、
闘莉王など、本来呼ばれるであろう人が数名入っていませんが、
逆に楽しみなフレッシュな選手も何人か入っていますね。

AB型応援ブログ(笑)の当方といたしましては、
W杯後の新生日本代表でも、AB型の動向に注目して行きます。

まずGK。
GKはなぜかAB型率が結構高くて安泰でしたが、とうとう楢崎が代表引退です。
ま、しかしそれを継いでくれる若き守護神西川君が
入っているのでその点はいいのですが。
最近はずっと川口(A)と楢崎でゴールを守ってきたのですが、
これからもAとABの覇権は続く模様です。


そして、DF。
一番AB型の層の薄いポジションです。
今回、中澤が呼ばれていないので、全滅。。。
闘莉王も栗原もいないし、結構代表では未知数のコンビになりそうですね。
新顔として、
CBではVVVの吉田、そしてSBでは新潟のゴートクに期待しています。


日本のストロングポイント、MF。
ついに柏木が呼ばれましたね~うれしいです。
古くは名波から連なるAB型ゲームメーカーの系譜(笑)の後継者的にも、
遠藤から本田△、柏木へと引き継がれていけば安泰ですな~。
いや~それにしても、
欧州組が多くなって、日本代表も
強くなったもんだなぁ~と思ってしまいますね。
個人的にはレスターの阿部ちゃんがいないのが残念ですが。
あっちで活躍して、また選ばれてほしいものです。

最後にFW。
FWはあまりAB型っていないのですが、
やっぱり「俺が俺が」っていうのは苦手な人種ですからね~
(まあ、中には本田△みたいな例もありますが・・・。)
その中では希望の星である前田に結果を出してほしい!
W杯戦士では玉田もなんですが、
そろそろ年齢的に、もうよばれないかな~
若いAB型ストライカーの台頭を期待しています。

アジアカップは1月9日から!
あ~わくわくしてきますね。
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析