忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

W杯メンバー発表

2010.05.11 - サッカー

ついに発表されましたね。
個人的には、石川や小笠原を見たかったですけれど。

一般的に考えて、一番のサプライズは矢野貴章かな~と思うのですが、
ま、本当のサプライズではないですよね。呼ばれてた時期もあったし。
個人的には
今日も妻に「顔が似てるよね」と言われたし、応援したいと思います(笑)。

川口は、まあ第3GKなので純粋な戦力的要素はあまり重要じゃない気もしますし、
いいのですけれど、でも、経験といってもキャラ的には
どれくらい頼もしさとかリーダーシップがあるのでしょうか。
なんか、リーダー性という点ではあまり感じないのはわたくしだけ?w
ま、年齢と経験は確実に積んでいるけれども。

個人的には森本も当選ライン上で微妙かな~と思ってましたが、
入ってよかったです。

で、どうせどこでもこの話題でしょうから、
他にはない切り口でwww

【2010W杯 日本代表メンバー(血液型別www)】
GK:
楢崎正剛(AB)
川島永嗣(O)
川口能活(A)

DF:
中澤佑二(AB)
田中マルクス闘莉王(B)
今野泰幸(A)
岩政大樹(O)
駒野友一(O)
長友佑都(O)
内田篤人(O)

MF:
中村俊輔(O)
遠藤保仁(AB)
中村憲剛(O)
稲本潤一(O)
阿部勇樹(B)
長谷部誠(O)
本田圭佑(AB)
松井大輔(O)

FW:
岡崎慎司(O)
玉田圭司(AB)
大久保嘉人(A)
矢野貴章(O)
森本貴幸(B)

日本の血液型比率から言ったら、
非常にO型に偏ったチームですね。
「おかだジャパン」ならぬ「おーがたジャパン」なんてね(^^ゞ

A型…3/23 
寸評:日本の強みであるMFに誰もいない!
   職人的な匂いのする選手が多い気がします。だから、パサータイプの花形MFには少ないような。

O型…12/23 
寸評:多すぎ(笑)。
   ダブル中村、長谷部、稲本、松井など中心選手ですね。ちなみに小笠原や小野やヒデもO型。
   う~ん、サッカーというスポーツに一番向いているのかもしれません。
   なんとなく、俺が中心だ的な感じがしますが(笑)。

B型…3/23
寸評:個性の塊の闘莉王と、ある意味没個性の阿部ちゃん、そして森本。
   3人とも、すごく我が道を行っている気がしますね~。B型っぽいなあ~ww

AB型…5/23
寸評:日本人10人に1人とすれば、多いほうでは?
   縦のラインの要所に1人ずつですね。AB同士の同ポジションは2人いらないんだね。
   つまり、選手として被っちゃうんですね、きっと。

・・・いかがでしたか?
こういう視点でW杯を応援するのも、一興かな~と。

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析