忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

2009 開幕戦!

2009.03.07 - サッカー
千葉は負けてしまいましたが、他の試合についても。

F東京 1-4 新潟
どうした東京?どうした新潟!w
新潟を降格候補にしてごめんなさいって感じの勝ちっぷりですね。
新潟はマリノスから加入の大島が点獲りましたね!
大島は結構好きな選手なので、嬉しいです!

横浜M 2-4 広島
やっぱり強いよ広島!
マリノスはルーキーの渡邉が先制点獲ったのにね。。。
広島は、槙野、寿人、柏木、ストヤノフと、
個人的にそうそうたるメンバーが点を取った感じです。
こりゃノッてこなきゃウソでしょう。
Jの台風の目になる・・・と思います。

名古屋 3-2 大分
こちらは接戦。
ダヴィさっそく2ゴールで、
こりゃ、名古屋行きそうですね~(予想は外れそう。。。)
金崎、玉田も点取ったのかあ。
そして、ウェズレイも。ベテラン、がんばりますねえ!

川崎 1-1 柏
柏が善戦した、という言い方でよいでしょうか。
次節、ジェフと戦うんだけど、調子よさそうだなあ・・・
川崎は、チョンテセが同点弾かあ。今シーズンもやりそうだねえ。

磐田 2-6 山形
山形!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
J1初勝利!!!!!!!!!!!!!!!!
そして大量6点!!!!!!!!!!!!!
そしてそして、
暫定首位!!(笑)
磐田はどうしちゃったんでしょうか。

鹿島 2-0 浦和
これはテレビで見たんですが(後半中心でしたが)、
やっぱ鹿島は安定していましたね。
マルキは、今年も1点とってのスタートだけど、
そのほかにも絶対決めたかった決定機が2回あったね。
あれは超もったいない。。。
でも、相変わらず、巧かった。
ウッチーはこれまたサイドを駆け上がるタイミングが素敵だし、
興梠もキレてましたね~。
野沢は、ゼロックス杯とほとんど同じ形で得点しましたね。
最後に小笠原も出てきて存在感。
主力にけがなどがなければ、これは今年も大本命になりそうです。
一方、浦和は、
皆さんのブログを読んでいるとかなり新しい方向性が見えていたそうですが、
私的には、高原どうもフィットしないね~とか思ってしまいました。
ま、でもやっぱり鹿島よりかは完成度は低いのは当たり前。
これからですね。
個人的に阿部勇樹のボランチは、今シーズン通してやってほしいと思いました。
妄想ですが、予選勝ち抜いてワールドカップ本大会とかになったときに、
相手のキーマンを消すマンマークとかそういう役回りをこなせる選手が代表にはあまりいないと思うので。。。
(でも、今の代表はそういう戦い方、しないのか。。。)
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析