忍者ブログ

自己満足ですが…

2008.05.18 - ブログ

やっとあるものが届きました。
それは、、、これです。
5869de48.JPG





前のマイブログ「地理屋のひとりごと」を本にしたのです!(笑)

閉鎖する予定ではいましたが、
なんとか残したいなあ、と思っていました。
で、ココログ出版で作っちゃったんです。

実は、1回目の見積もりがとんでもなくなり、
かなり記事を取捨選択して(すごく時間がかかった。。。orz)、
2回目の見積もりで発注。
自己満足で世界に1冊の本。…かなり高くついちゃったけど(^^ゞ
でも、出来栄えには非常に満足しています。

というわけで、
「地理屋のひとりごと」は削除してしまいました。

削除した後の画面を見ながら、
「ココログでまた、何かやりたいなあ・・・」と思ってみました。
本にできる、その手続きがとても簡単だったんでw

ま、とりあえずここも気に行っているので、
日々の愚痴やら何やらはここで続けたいと思っています。
ココログのほうは、最後に本でまとめたら良さそうな内容、ないかな~と。

PR
   Comment(3)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

すばらしいです - 武千代

ココログで本が作れることは知っていましたが、こんな立派な製本になってできあがるんですね。ちょっと感動です!

まさか、地理屋さんのブログにコメントした僕の文字も印刷されているんでしょうか?

それはないよね?えっ、あるの?あるなら印税ちょっとちょうだい(爆)
2008.05.19 Mon 02:12 URL [ Edit ]

無題 - 川の果て

これは随分本格的ですね。カバーをかけて本屋にあってもおかしくなさそうです。
こんな話を聞くと私もココログで何かやりたくなります(笑)

世界に一冊しかない本ってのも素晴らしい響きですね。
しかし、私が自分のを製本しようとすると記事が多いだけにとんでもない見積りを出されそうです(笑)
2008.05.19 Mon 11:11 URL [ Edit ]

この本ですが。。。 - 地理屋

武千代さん、川の果てさん、こんばんは。

この「ココログ出版」で注文した本ですが、コメント関係は一切ないのですよね~~~残念です。武千代さんに印税があげられませんでしたww

表紙や中身の表記スタイルをいくつか選べるのですが、1つの記事に写真は5枚までとか、いろいろ制約はあります。私は出来るだけたくさんの記事を残したかったので、フォントの大きさや記事ごとの改ページ設定を、一番みっちり詰め込んだタイプにしましたが、それでもかなりいっちゃいましたからね~。
川の果てさんのブログなんかだと、1か月分ごとに1冊にしてもすごい値段になりそうww

普通に自費出版の本と比べて、値段はどうなんでしょうね。。。そこいらへんも気になります。。。
2008.05.19 Mon 20:53 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新コメント
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
[01/06 匿名希望]
[01/05 micco]
[04/07 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析