忍者ブログ

[PR]

2017.11.21 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

いよいよ学期末のモード

2012.07.05 - 学校
久々に梅雨らしくなっていますね。 ここ数日は蒸し暑くて寝苦しくなってきました。 陸上記録会がおわり、 明日から、水泳記録会練習です。 そして、 教科の進度が気になる時期ですね。 何とか全部終わりそうですが、いろいろ ドタバタもしています。 そういえば、 この前授業でソフトボールをやるとき、 ルールがわからない子が多くて、 学年長と一緒に、時代だね~っと。 女子はほとんどわかりませんし、 男子ですら、結構わからない。 守備につけっていってもどこ行けばいいかわからないし、 フライが上がったりした日には、 タッチアップなんて全然知らない。 一部の野球少年たちだけが知っている感じです。 自分はどっちかっていえば、サッカー畑の 人間なので、まあ、サッカーが 普及しているのはうれしいのですが。 それでも、子供の頃はよく公園で 野球をしたものですが、 今の子はあまりしないんだろうな、 と思います。 で、授業で取り扱ってみると、 野球のルールを教えるのは、 サッカーなどに比べて、とても難しいんだな、 と改めて思いますね。
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新コメント
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
[01/06 匿名希望]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析