忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

下見

2011.05.15 - 学校
今日は、午前中に、
6月にある自然学校の下見。
担任団3人で、
所の方と打ち合わせ&山歩き。

久しぶりに登山をしてへろへろです。
思った以上に体力が衰えているなあ~と実感。

前任校では毎年、全校登山があったなあ、と思いだしつつ、
やっぱり動く機会が減っているんだろうなあ、と思いました。

そして、
帰りに、学年長の車を下りてお礼を言った後、
自分の車に乗ろうとしたら、
もう一人の先生は、ちょっと遠いところに駐車したはずなんですけど、
彼女はそこと反対のほうに歩いていって、
なんで???と思いました。
ただの天然ボケなのかw、どこかに用事があるのか。
ちょっと気になりました。
後で聞いてみよう。。。


午後は、
家で妻が作ってくれた昼食を食べ、
下界で一息ついて幸せをかみしめつつ、
息子と遊ぶも、まったりとしてきて、
そこら辺へのちょっとしたドライブに連れ出す。

ドライブがてら、自分の親父がやっている畑を通りかかったら
ちょうど親父がいたので、
車を止めて、息子と畑へ。
天気も良く、ぽかぽか陽気だったし、
周りも田んぼや畑が多く、見晴らしがいいところなので、
まったりとしていたら、
電車、そして新幹線が通って息子は大喜び。
電車は2両編成とかだったので(笑)、
「はやて・こまち、長いね~」と息子が言っていました。

帰ってきてからも、
我が家の小さなお庭で走り回って遊びました。
外がとっても気持ちいい季節です。


さあて、また一週間スタートですね。
今週もがんばろう~!!
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析