忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

地区懇

2011.06.14 - 学校
今日は、夜7:00から地区懇談会に参加。
おかげで、帰宅が9時過ぎになってしまいました。

地区懇の今回のテーマは読書と家庭学習だったのですが、
こんな短時間には語れません。
そして、特効薬や正解があるわけでもありません。

家庭学習については、自分としてはかなり取り組んできたので、
いろいろアイディアやその成果もあるのだけれど、
まあ、こういう場で話すのは難しいかな、と。

最も説得力があるのは、
学級で実践して結果を出すことかな、と思うので。

読書も、
自分は読書が好きだから、
いろいろ思うところはあるのですが。
難しいですね。

とりあえず、会場での結論は、
「親も読書しましょうw」ってことでした。

はい、一番の正論かと思います。
自分も、読書する姿を子供に見せていこう、と思いました。

余談ですが、
ちょっと有名なかたも来ていて、
びっくりしました。

さて。

あさっては自然学校。
無事に、楽しく、3日間を終えたいなぁ!!!!!
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析