忍者ブログ

[PR]

2024.05.02 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

大掃除・・・

2017.04.09 - 学校
4月ですが、大掃除です。

今年度は、3年生の学年主任を仰せつかりました。
学年は3クラスあり、学年を組む先生方は、
2つ年上の、仕事ができる女性の先生と、
30代半ばの、講師の男の先生です。

準備は結構順調でした。
学年のチームワークもいい感じです。
ただ、始業式を迎えてからも、
いろいろ(教育委員会のミスとか!!)あって大変でした。

今日は、休日出勤です。
教室関係が一切できていなかったので、
昨年度末にしまい込んでいた自分の荷物を、
新しい教室に移す作業から。

ついでに、
荷物を詰め込んでいた6年生隣の資料室を
大掃除しちゃいました。
昨年も結構整理していたので、
あれから1年くらいたって、明らかに「これは今後絶対使われない!」
と思ったものをバシバシ捨て、
ごみ袋と段ボールを、ごみ置き場に置きに何往復もしました。
これで間違いなく
資料室は「来た時よりも美しく」が実践できたと思います。

そして、
荷物の移動先になる、教室と、
3年生がメインで使う視聴覚室も、
結局整理し出したら、燃え始め、結局、断捨離しまくりました。
それだけで1日が終わりました。
教室掲示までたどりつかなかった・・・(;´・ω・)

まあ、
でもスッキリ。いい気分。

在籍年数がとても長くなり、
多分、現任校は今年で終わりかな・・・と思うので、
整理整頓などでも、恩返しをしていきたいと思った1日でした。

さあ、明日からがんばるぞ!!!
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析