忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

最後の山

2012.03.08 - 学校
うちの通知表の作成提出期限は、
来週月曜日の朝。

日常の仕事に追われ、
まだ全然できてません。
非常にまずい。

計画的にやっていれば
いいのでしょうが、
毎日を乗り切るので精一杯で。
まあ、言い訳ですね。

日々の仕事を(自分なりに
でしかありませんが)
一日一日精一杯やっている上に、
通知表の作成作業の時間を
どう捻出すればいいというのか。

・・・それで十数年やって
来ているのですが(笑)。
毎年ハマっている命題です。

①日々のやり方がまずいので
余力がなさすぎるのか、
②通知表作成時期には
上手く省エネ運転で、
日々の指導を進めるべきか、
③だから計画的にやれと言ってるじゃないか!ということなのか(笑)。

うん、正解は③(笑)。

①が改善できないし、
②も性格なのか、どうもできない。
だから、
普段のペース+通知表作成のため無理矢理頑張る
しかない感じです。

③はできた試しがないです(笑)。

とにかく辛く苦しい時期がやってきました。

これを乗り越えれば、
今年度も終わります。

頑張ろう!!
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析