うちの通知表の作成提出期限は、
来週月曜日の朝。
日常の仕事に追われ、
まだ全然できてません。
非常にまずい。
計画的にやっていれば
いいのでしょうが、
毎日を乗り切るので精一杯で。
まあ、言い訳ですね。
日々の仕事を(自分なりに
でしかありませんが)
一日一日精一杯やっている上に、
通知表の作成作業の時間を
どう捻出すればいいというのか。
・・・それで十数年やって
来ているのですが(笑)。
毎年ハマっている命題です。
①日々のやり方がまずいので
余力がなさすぎるのか、
②通知表作成時期には
上手く省エネ運転で、
日々の指導を進めるべきか、
③だから計画的にやれと言ってるじゃないか!ということなのか(笑)。
うん、正解は③(笑)。
①が改善できないし、
②も性格なのか、どうもできない。
だから、
普段のペース+通知表作成のため無理矢理頑張る
しかない感じです。
③はできた試しがないです(笑)。
とにかく辛く苦しい時期がやってきました。
これを乗り越えれば、
今年度も終わります。
頑張ろう!!
PR