忍者ブログ

2学期が終わった!

2008.12.23 - 学校
私の教員人生の中で11回目の、長い2学期が終わりました。

明日は子供たちを勉強のために呼んでいるし、プライベートに関しては年賀状もまだ、などいろいろやり残していることはあるものの、それでもとにかくホッとしています。

昨夜は職場の忘年会で泊まりでした。その日そのホテルは同業者ばかりがごったがえし、なんだかなあ、という感じでした。
ご一行様お迎え看板などの情報からどこの学校の忘年会があるかはわかっていましたが、それでもはたからみていて悲しいことに、すぐに「この人たち先生だな」とわかりました。一人だとさすがに判断材料は少ないのですが、会話しているとすぐわかりますね。

宴会後も部屋で校長先生や教務さんと遅くまで語り、なかなか濃い会でした。楽しみました。

今日は主に睡眠不足を解消する休養の日になりました。
明日仕事ですが、授業のない出勤ってホントに気楽。思う存分残っている仕事に集中出来ます。お昼に食べに出る楽しみなどもありますし。

残り少ない2008年ですが、有意義に過ごしたいですねー。
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新コメント
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
[01/06 匿名希望]
[01/05 micco]
[04/07 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析