忍者ブログ

久々に積もりました!

2008.12.23 - 日記
月曜日はsokkeさんの「雪積もってるよ」の一言で跳ね起き、急いで家を出ました。ホント、助かりました。

いやー、積もりましたね。一晩でどさっと。

家のまわりはせいぜい15センチくらいで、私の車は全然平気だったのですが、北に向かうにつれて雪が多くなりました。
職場に近づくにつれて、対向車の屋根に積んでいる雪の量がハンパなかったり、信号待ちしている大型トレーラーがほんのわずかな傾斜でスリップして立ち往生していたりと状況がオオゴトになっています。
後で聞いたら、職場の皆さんの通勤路ではあっちゃこっちゃでトラックがはまっていたり自爆していたり、事故っていたりしたそうです。

学校に着いた時には駐車場に入れないくらいの雪の量(30~40センチくらいの感じ)。しかももうすぐ始業だっていうのに用務員さん以外誰も着いていない状況(子供達は早かったですが)。まあ、なんとか皆さんちょい遅れた程度で着いたので良かったです。

ま、帰る頃には道路はほぼ正常化したんですけどね。
いやー久々に雪で大変でした。
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新コメント
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
[01/06 匿名希望]
[01/05 micco]
[04/07 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析