忍者ブログ

三陸ホタテトマトうどん

2009.01.06 - 日記
ワタクシめは、今日から仕事始めです。

今日のお昼は、リベンジで「是好日」といううどん屋に来ました。
今日は開いていました。
お昼どきだったので結構お客さんは入っていましたね。店内はログハウスチックで、クラシックがかかって落ち着いた感じです。

店主は川村さんというかただそうです(店内に掲示してあった雑誌の記事より)。
余談ですが盛岡って川村さんが多いですよね~

ここって煮込みうどん系の店なんですね~。始めから「時間はかかる」と書いてあります。

さて、
お待ちかねのうどんが来ました。写真を撮って、いただきま~す♪d(⌒〇⌒)b♪



PR
   Comment(5)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

あけましておめでとうございます! - ひげおやじ

謹賀新年
今年も宜しくお願いします!!

はてさて、何うどんですか?
色からして辛い系?それとも味噌系??

ああ・・・また讃岐に『うどんツア~』に行きたくなってしまった。。。
2009.01.06 Tue 15:24 [ Edit ]

ことしもよろしくです。 - 地理屋

写真は、記事タイトルのうどんです。

味は、思ったよりも塩気が抑え目で、最後まで飽きずに食べられました。
麦入り?ご飯もついていましたが、はじめラーメンライス気どりで食べたら塩気が足りない!と思ったのですが、はたと気づき、うどんを食べた後にスープに入れて食べたら、超おいしかったです。ドリアというか、リゾットというか。そんなイタリアンなトマト味でした。

麺は細めで、思ったよりもコシは強くありませんでした。食感が不思議で、ちょっと変わった感じでした。

讃岐うどんのようなコシの強~いうどん、おいしいですよね~本場に行って食べてみたいです!
(遠いので・・・(ToT)/~~~)
2009.01.06 Tue 20:46 URL [ Edit ]

無題 - まりぃ

うどん大好きなわたしにとってこれはコメントせずにはいられないネタですなぁ(笑)
どこら辺にあるんですか?詳しく教えてください。味はいかがでしたか?
2009.01.06 Tue 21:53 [ Edit ]

ありゃりゃ・・・ - ひげおやじ

あ~タイトルにちゃんと書いてあったのですね~
ヽ(τωヽ)ノ

しばらく写真を見つめながら妄想してしまった自分が恥ずかしい。。。
こんなウドン、食べた事ないなぁ~

ちなみに、広島のお好み焼きの変り種にはトマトを練りこんだ自家製ウドン入りの「イタリアン焼き」というのがありますよ!(ノーマル好きなので、めったに食べませんが・・・)
2009.01.07 Wed 10:20 [ Edit ]

わざと… - 地理屋

>ひげおやじさん

タイトルにだけ書いてしまいました~(^^ゞ
オサレかなあ~と思いまして。。。

イタリアン焼き、ですか。
おいしそうですね!トマトソース好きなもので。。。
でも、
ノーマルなお好み焼きも大好きです!

>まりぃさん

ちなみにお店は、4号線沿いですよ~。
詳しく言うと、盛岡北端、あと数十m北に走れば岩手町、というところです。
もっといえば、上田商店の3軒ほど北隣り!(笑)

看板というか店構えが目立つので店は小さいですが、わかると思います。こっちから行って右側です!

味は…コメントに書いたのが感想なんですが、
わかりやすくいうと、“なかなか”おいしかったです(笑)。
それこそ讃岐のようなシコシコうどん!を期待して行かれると期待外れだと思います。。。一風変わった感じでした。これはこれで私は好きですね。
2009.01.07 Wed 20:20 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新コメント
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
[01/06 匿名希望]
[01/05 micco]
[04/07 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析