忍者ブログ

[PR]

2017.11.21 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

同級生が5人。

2009.01.02 - 日記
いつものように、お正月は年賀状を見ながら、
普段会わない方々の近況をふむふむと読んでいるのですが、
今年は自分が子どもの年賀状にしたせいか、他人の子供の年賀状が気になります。
やはり今までよりも、より身近に感じながら読んでいます。

と思っていたら、自分と同じく
「昨年産まれました~」という年賀状が多いような気がします。
で、数えてみたら、5人でした。これが多いか少ないかはわかりませんが。。。
ま、でもこの5人の赤ちゃんは、うちの子と同級生なんだな~と。

余談ですが、
うちの子は最近まるまると肥えていまして、
2635gで産まれたのに、3か月で7kgオーバーです(笑)。しかも母乳オンリーです。
多分、寝返りをうつようになり、ハイハイしたり立ったりしてくると
運動量もぐんと増えてスリムになっていく・・・予定でいます。あくまでも予定ですが。

ま、自分も赤ちゃんの時はまるまるしてたらしいので、
(なんせ産まれたとき4480gだったらしい!!ので)
赤ちゃんなんてこんなもんだろう、とあまり心配はしていないんですが。
しかし、その自分を育てた両親は、
おむつ替えの時にうちの子の太ももを見て「うわ~これはスゴイね!」とびっくりしていました(-_-;)

おお、やっぱり君はデブなんだね…
PR
   Comment(2)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - まりぃ

さすが子年!私に届いた年賀状もやたら赤ちゃん多かったですよ。みんな我が子にメロメロで…(苦笑)

7キロ?それは大きい…。授乳も大変ですなぁ。
2009.01.03 Sat 08:44 [ Edit ]

無題 - 地理屋

メロメロな一人です。
とりあえず3ヶ月検診に行って
どう言われるのか、かな~と思っています。
2009.01.04 Sun 23:31 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新コメント
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
[01/06 匿名希望]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析