忍者ブログ

今年度最終日をのんびり。

2008.03.30 - 日記

昨日は妻の実家へ。
お父さんが前から具合が悪くて病院にいるので、お見舞いに。
順調な回復を見せているようだったので、それが何よりでした。
いろいろあって、これからも大変だけれど、
我が家も協力したいと思っています。

今日は、だらだらすごしました。
ちょっぴり部屋を片づけて、洗濯もして、すっきりしました。
 

Jリーグ2試合をテレビで見ましたが、
贔屓にしている千葉が負けてしまって残念。
川崎に勢いをつけてしまった感じです。
これで、まだリーグ戦未勝利の最下位組です。。。

一方、小笠原くんのいる鹿島は勝ったものの、横浜Fマリノスはかなり強かったですね。
一歩間違えば負けていてもおかしくなかった試合でした。
きっと、監督の桑原さんが優秀なのでしょう。なにせ、磐田の黄金時代を築いた方ですからね。
あの当時一番美しいといわれていたパスサッカーを、横浜でも構築しているんだなあ~と思わせてくれました。
横浜はこのまま必ず上位に来ると思いました。

だらだらテレビが終わったら、まだ具合が悪いことも多いsokkeさんに代わって買い出し。
そして夕食。納豆めかぶごはんと味噌汁。地味ですね~w
最近は2人で夕食作ることが結構多いですね。
ワタクシがメインを作る時は、sokkeさんが味噌汁作ったりして。

今日は、風呂上りに久々に一杯。
ほろ酔い、までも行かない感じでもありますが、なんだかのんびりした夜です。

明日は、本年度最後の日ですね。
教室の私物整理がようやく終わったところだったので、
明日はごみをまとめて、お掃除して、
それで1年が終わりです。

火曜日からは新年度!!
新しい先生方も来て、またスタートです。
楽しみです!
特に、校長先生が変わるので、どんな雰囲気になるのか、ドキドキです。
そして、新しい同僚の方々も、なんとなく上手くやれそうな気がしているので、がんばりたいと思います!!

今のところ、来年度のテーマは、
(担当学年をフライングしてわかってしまいますがww)
「HISTRY」です。歴史です。総合の学年テーマと、学習発表会の劇と、そして社会科の歴史学習を絡めた形で企画を構想中です。この企画段階が楽しいですね(笑)。1人でも多くの子供に「社会の授業が楽しい」と思ってもらえるように、気合いを入れたいと思います。

というわけで、
子供が学校に来ないこの時期は精神的にものんびりしていて、
最近夜もゆったり、そして早めにベッドインです。

おやすみなさ~い。
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新コメント
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
[01/06 匿名希望]
[01/05 micco]
[04/07 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析