忍者ブログ

仕事に熱。

2008.04.13 - 日記

みなさん、おげんきですか?
…とは言ってみたものの、どれほどの皆さんが読んでいらっしゃるかは全くの未知ですが。

最近は、遅くまで仕事、帰っても仕事、そして朝早く出勤、という日々を珍しくw過ごしておりました。
なんと今日も午前中から行って5時半まで学校でした。なんてエラいんだボク。
結構ヤル気パワーが今満ちている時期なのです。
そして、なんだか困ったチャンも多い6年生なのですが、不思議とカワイイのです。
こいつらと一緒に最高の一年にしようではないか、という意気込みに溢れております。

サッカーは今節の最注目カード浦和vs鹿島が無料では見られない状況で、
でも見られなくて良かったかも、、、という感じですが。浦和復活ですね。
そして千葉はどん底です。。。

そして、ロナウジーニョのミラン移籍と時を同じくして、ルマンの松井君はサンテティエンヌに移籍の報。
フランスサッカーはあんまり詳しくないのですが、ルマンと大差無いチームでは?。。。ま、そこそこの名門のようですが。同じリーグ内ですし、堅実路線ですね。これまで同様、活躍を期待したいと思います。

そんなこんなで、明日からの一週間も頑張ろう!!!

PR
   Comment(2)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - 武千代

地理屋さん、こんばんは。

仕事熱が上がる小学校の先生が世の中に何人いることでしょうか?
やはり地理屋先生は熱血教師なんですね。教育現場では、その労働に見合う待遇が用意されていないと聞きますが、気の毒な子供たちを作らないためにも地理屋さんのような人が、必要なんですね。これからも、期待していますョ。

それにしてもジェフ・・・、重症です。
2008.04.13 Sun 22:58 URL [ Edit ]

無題 - 地理屋

武千代さん、こんばんは。
遅く帰って来て妻に食事を用意してもらって「申し訳ない」と思うのですが、こうして遅くまで頑張っても、さらっと5時に退勤しても、はっきり言えば給料は全く一緒なわけです。現にさっさと帰って家族のために時間を使っている先生もいます。
それを考えるとなんだかなあ、とも思うわけですが、でも、なぜか、今年度は毎日遅くまで頑張っています。不思議です。・・・う~ん、無償の愛?自分の仕事に対するこだわり?プライド?・・・なんでしょうね。
2008.04.15 Tue 00:03 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新コメント
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
[01/06 匿名希望]
[01/05 micco]
[04/07 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析