忍者ブログ

教室すっきり、気持ちムカムカ

2008.04.08 - 学校
今日は入学式で、カワイイ1年生が7名入学。
6年生はその後の片づけで大活躍。よく働きました。
その後、子供帰してお昼食べて、午後も残りの片づけをして、
さあて1時半ころからはたっぷり仕事できるぞ~と思い教室へ。

しか~し。

私の私物や、学年の持ち上がってきた物ををしまおうと思ったら、
この教室を前年度使っていた担任の不良債権がわらわら出てくるわ出てくるわ。
「これ子供に返せよ~」「こんなの捨てろよ~」みたいなのばっかりで。
この時期に3月末の片づけをもう一回やった感じ。
はっきり言ってあったまに来ますね。
最低限の礼儀だろう、綺麗にして教室を明け渡すっていうのは。。。

午後は学級掲示つくったりしようと思っていたのに、結局5時まで片付け。
あったまにきたのでガツガツ捨てまくって、ゴミ袋5~6個分のゴミになりました。
ようやく、教室すっきり!!!

その前の担任の彼は、はっきり言っていろんな面で勉強不足だと思うんだよね。周りが迷惑。
私が初任校や2校目でいろいろ教わったり怒られたりして身につけたことが、全然知らない・できていないんだよなあ。しかもそれを教える立場の上の人間が、うちの場合あまあま。。。そんなことばっかり感じてムカムカしてました。。。
小さい学校ほど、上司もなあなあになりますしね。

あ~でもこれでスッキリ。明日からガンガン仕事するぞ!
PR
   Comment(2)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

不良債権 - ちばしん

「不良債権」って言葉に笑ってしまいましたが、
実は、リアルに笑えませんよね。

うちも今日教室のロッカーを開けたら、
いろいろな過去の遺物がボロボロと・・・・。
(まぁ、前担任さんは妊婦さんで産休直前なのでまあいいのですが。)

それにしても常識をしらない先生がいるということは、この頃よく聞きます。

地理屋さんと同じく、俺も初任校で
「ピッカピカにする」
ということを叩き込まれたので、
やっぱり違和感をおぼえてしまします。。。

こういうことを5年研とか、10年研とかで
やらなくてはならないのかなぁ。
恐ろしい世の中です。
2008.04.09 Wed 20:41 [ Edit ]

無題 - 地理屋

そう、不良債権。
初めは●●先生の財産が・・・とかなんとか言っていたんだけれども、その財産はまさしく不良債権化していたものでねw

とりあえず今週は家でも毎日仕事三昧です。。。
でも充実感はあります。久々に!
2008.04.10 Thu 23:55 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新コメント
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
[01/06 匿名希望]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析