忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

夏休み4日目

2012.07.31 - 日記
今日は朝、息子を保育園に送ってから、
そのまま学校へ。

普通なら、朝ゆっくり行けばいいのですが、
普段通りに。

普段息子は、
自分の仕事の関係で朝7時ころ(朝イチ)に保育園に登園しているため、
数名しか来ていない静かな保育園に入るのに慣れています。
この前、夏休み初日に8時ころに登園したら、
お友達がたくさん来ていて、
わいわいごったがえしている中に入りづらかったみたいで。
なので、2日目からは普通に戻しました。

そんなわけで、朝早く学校に行って、
今日締め切りの諸帳簿類を作成、提出。
11時くらいで終わり、その後、欲しい文具類を買って帰宅。

午後からは社会科の研修会。
内容は実践発表やグループ討議、講演会などでした。
こういう研修会などの直後は、
2学期も社会の授業をさらに改善して、楽しい授業をしたいなぁ!という
意欲が高まっていますww
とりあえず、夏休み中に2学期の(歴史の分の)授業について、
指導略案&資料作りをがつがつっとやっておきたいな!と思っています。

さて、どのくらいできるかな~?


明日は休みをとっているので、
銀行に行く用事を済ませたら、
自宅で仕事をガンガン進めたいと思います!
そのために、仕事道具をたくさん持ち帰ってきました。

あと、昼は妻と2人で食事に出かける予定です。
久々に夫婦水入らずな時間です。
やっぱり、仕事も大事だけど、
家庭が第一。(某党みたいな感じ?www)
家族に過度な負担をかけてまでは突き詰めて仕事をするのは、
自分は無理です。
家庭がうまくいかなくなったら、
仕事のストレスに耐えられないし、
子供たちに落ち着いて接することができないので。

さて、
今日もサッカー。なでしこの3戦目も楽しみです!!
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析