忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

子供2人

2012.10.21 - 日記
やっぱり大変ですね。
子供二人に親二人って・・・暇がない!(^^ゞ

次男が退院してから一か月はおばあちゃんがいたので
とてもよかったのですが、
いよいよ夫婦+子供2人となると、
なにかと大変ですね。

とりあえず、
今までは、朝送ることだけだったのが、
帰りの保育園へのお迎えも自分の仕事になったので、
学校で仕事ができるのがせいぜい6時ころまで。
これは今のところ、まだ頑張っていますが、
(長男を迎えに行くこと自体は超楽しいのですが)
仕事がせっぱつまってきたときに、
どうなるか、ちょっと心配です。

そして、
休日がやはり大変。

次男を抱っこして寝かしつけているときに、
長男がわいわいと騒ぐので、
これをどうさばくか、というところもあります。
先日誕生日プレゼントで買った自転車で、お散歩に出かけたり、
車でおもちゃの売っている電器屋などに出かけたり。
時には次男の寝かしつけを担当し、
妻が車でお買い物に連れ出してくれたりして。

今週末は、
仮面ライダーウィザードの
ウィザードライバー(変身ベルト)づくりをしましたよ!(笑)
買うと一万円近いもので、しかも現在品薄らしいのですが、
そもそも「買わない!」といって大泣きさせていますので、
しかたがなく、自作することに。
(機関車トーマスの転車台以来2回目の大がかりな自作モード!)

ネットで下調べした結果、同じように自作している方もいて、
それを参考に。
自作とはいっても、
もちろん電子機器を搭載している本格的なものではありません。
段ボールベースです!!!
それに、100円ショップで買ってきた黒や銀色のガムテープ、
きらきらテープなどで装飾して完成。
かなり時間がかかりましたが、
それっぽくできて満足。
まあ、あの”手”の部分だけでもしっかり作ると、
それっぽくなります。

ちなみに変身に必要なウィザードリングの方は、
画像を集めてきて、アイロンプリントシートに
印刷。
それを妻が布に転写して、くるみボタンで作成。
(これも100均で。ネットのアイディアを拝借)
ここまですれば、
さすがに長男も満足しているようです。

さて、今日は夜に、
学習発表会の劇BGMのCDを作成。
BGMは市販CDを買ってあったので、そこから
順番だけ考えて場面ごとに。
ただ、1つ銃撃音がほしくて、
「ばーん!」っていうSEを拾ってきて、
音声加工ソフトで「ばんばんばばばーん!」みたいに
重ねて貼って場面に合う音にしました。
無事1枚のCDに順番通りに納めることができました。

さて、いよいよ最後の1週間。
本番に向けて、頑張ろう!!

そして息子の送り迎えも頑張ろう!
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析