忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

家事ができる夏休み

2011.07.30 - 日記
夏休みなので、できるかぎり家事に取り組みたいと思っています。
とはいえ、
今週はなかなか忙しかったのですが。

木曜日は、朝、妻と息子を送り出した後、
居間をガッツリ片づけ(主に息子のおもちゃ類・・・)、
ついでに自分の部屋もささっと片づけ(洗濯物とか・・・)、
そして銀行へいき、用事を済ませてから10:00からの会議へ。

いや~朝に一仕事すると、気持ちいいですね。

で、会議は12:30ごろまで。
自分はまあ、おまけ的な立場みたいな感じなのですが、
それなりに結構しっかり中身を話し合いました。

で、その後、
久々に近所のうどん屋で外食し、
スーパーで買い物をしてから帰宅。
さらに、ちょっと必要な物があったので買い物に行き、
衣類夏物数点を購入。

夕方から、夕飯づくり。
メニューは、数少ないレパートリーの中から、
みず菜とにんじんの和え物と、ゴーヤーチャンプルーを。
妻に喜んでもらえて何よりでした。

そんなこんなで木曜日はいつもしていない家事をいくらか出来ましたが、
後はいつもどおりでした。


今日は車の修理、そして午後は妻が研修会だというので、
息子とお出かけしようかと思います。
最近の息子のブームは「機関車トーマス」なんですが、
イオンでトーマスのイベントをやっているみたいなので、
いってみようかな、と。

トーマスが好きなくせに、
ちょっとでも脱線したり衝突したりするシーンがある話は、
「これやーだ、これやーだ」と嫌がります。
トーマスのほとんどの話は、トラブルがあって、
それを解決するっていうストーリーなんだけどなぁ・・・(苦笑)
と思っている父です。

明日は仕事で、朝6:00集合です。早っっ(涙)
とある引率のお手伝いです。一関に行きます。
帰ってくるのが午後6時とかになりそうです。疲れそうです。

そして月曜日も日直、夜飲み会、火曜日も朝からまた引率。
・・・と、ここまでが夏休みの仕事のほとんどです。

ここさえ乗り切ってしまえば!
あとは自堕落な・・・いや、家族サービスができる
ゆとりのある夏休みがまっています。多分。

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

こんばんは - ゆうしゃん

夜中に失礼します。
ゆうしゃんです。

お元気そうでよかったです。

私はとんでもなく色々から解放されない日々を過ごしておりますが、タフで幸いというか。

ブログも新しく?別につくってみました。

PCを手に入れたので、またこちらに遊びに来させてください。

2011.08.01 Mon 01:28 [ Edit ]

どうも~! - 地理屋

お久しぶりです!
相変わらずだらだらと続けておりました。
いつでも大歓迎です。

ブログも新しく、ということなので、
さっそく、お邪魔したいと思います。
2011.08.01 Mon 17:47 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析