忍者ブログ

新しいボス

2008.03.25 - 日記
来ました、新しいボス。
事務所上がりでさぞかし怖そうな方(偏見持ちすぎ?ww)かと思いきや、
とってもノーマルに人のよさそうな、何気にダンディーで、しかしながら、やっぱり実力バリバリありそうな、
如何にも
校長先生ですぞ!!
といわんばかりの風貌。
初め、事務所の偉い人と一緒に来たんだけれど、
歳が同じくらいな感じで、どっちが今度の校長先生で、どっちが事務所の偉い人?と
非常に迷う感じでした。

そして、挨拶の時にドキドキ。
正直「ああ、右の方だったらいいなあ~。左の方はなんだかしかめっ面で怖いぞ~」
「ああ、でも左の方のほうが新米っぽいぞ~。右の方はニコニコしているなあ。余裕だなあ」
「あ、でも左の方が何か言うみたいだ。。。」
ドキドキ。

「え~今度こちらに赴任する、、、

や、やめて!

「校長、、、

、、、を紹介します」

あ~右の方だ~良かった~~~~www

というわけで、来年度も頑張れそうだ!w
あ、いえ、別にもし左の方がボスでも、もちろんがんばりますけどね。

今日はそのほかに、新しい養教さん(養護教諭=保健室の先生)も来ました。
なかなかお歳は召していらっしゃるそうですが、若いころは非常にモテたのではないかな~という感じの方でした。なんか、イメージは「おばちゃん」では決してなく、「おばさま」のような感じ?ですかね。いや、もしかすると本人は「おねえさまとお呼び」と言いそうな感じ?w いやいや、それくらい若いおばさまでした。
・・・文章で表現するのは非常に難しいのでありますが、雰囲気は伝わったでしょうか。いや、非常に普通の方でしたよ。上記のイメージは私の妄想かもしれませんww
そして、私は決してロバート秋山のような趣味はございませんことをここに記しておきますぞ。

友達のブログを見ていると、
離任式での別れを美しくつづっているときに、
こんな下世話な話題で非常に自分が情けなくもなるのですが、
人と同じではつまらないってことで。

うちの離任式は明日です。
そして、PTA送別会です。私準備の担当です。
しかし、心は早くも夜のバーレーン戦。。。w
PR
   Comment(2)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - shige

引継ぎのときの印象って大事だよね。
まぁ、たいてい俺は第一印象で“怖そうな人”と
思われてしまうんだけど・・・。

ちなみに、俺は28日に引き継ぎに行ってきます。
2008.03.26 Wed 00:22 [ Edit ]

無題 - 地理屋

あ、そうなの?“怖そうな人”なのね。
ワタクシ的には楽しそうに笑っているイメージがあるから、全然怖そうに思えないけど。
きっと、初めって、笑う場面があまりないからだね。

遠くまで引き継ぎ大変だけど、お気をつけて。
何年生か、どんな分掌を言い渡されるのか、ドキドキですね!
2008.03.26 Wed 22:25 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新コメント
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
[01/06 匿名希望]
[01/05 micco]
[04/07 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析