忍者ブログ

新しい方が来た

2008.03.24 - 学校
今日は、4月から同僚になる新しい方が学校に来ました。
第一印象は、昨年度講師さんでいたW先生に似てる!w
4つくらい年上のようですが、とっても真面目そうで、とっても控えめな方でした。
個人的には、仲良くできそうな感じです。

午前中は、会議で来年度の計画を話し合い、
ひとまず教務部のところが終わりました。明日は指導部。

午後は要録を。
なんとか終了した!!やっほーw
余った時間で、来年度の週計画(Excel)を入力開始。
来年度用の週計画ソフトは、もう前々からできているのですが、
それに来年度の本校の行事予定などを打ち込み、コピーして皆さんに配る予定。
どうせ自分のためにやる作業なので、ついでみたいな感じです。

こういう、自分の好きなことで、皆さんのために役立てるのは嬉しいAB型です。
(AB型のみなさん、そうではありませんか?w)

ちなみに。
今回の機能としては、好評だった今年度の方式に加え、国語や体育の領域別時数がカウントできるようにしました。
時間割を打ち込む時に、国語で「硬筆」「話す聞く」とか、体育で「保健」などをクリックしてリストから選ぶと、領域別の内訳もカウントしてくれます。
ただ、面倒ならば使わなくてもいいようにしてあります。
(ま、自分が使いたくてそういう機能を付けたので。)

そのほか、随所に、今までよりもいくらかExcelらしい数式を使ってw、
学年を選ぶだけで選択できる教科リストが変わるようにするなどの機能を付けました。
自分的には、Excelを少し得意になった気がして勝手に悦に入っていますw

さて、明日も4月からの新メンバーがもう1人来る予定なので楽しみです。
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新コメント
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
[01/06 匿名希望]
[01/05 micco]
[04/07 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析