忍者ブログ

気が早いので・・・

2009.05.17 - 日記
新型インフルエンザ、国内感染例もニュースをにぎわせていますよね。
国内での症状はそれほど重そうには聞こえてきませんが、感染力は結構ありそうな感じです。

そんなニュースを聞きながら、sokkeさんは早くも感染拡大を危惧しているよう。
マスクもできない赤ちゃんは、連れて買い物に行くのが難しくなる、ということを心配しています。
というわけで、
今夜、早速私めが行って、米や缶詰を買いだめしてみました。
近所のスーパーでは、まだ誰も買いだめしているような人はいませんでしたぞ!(笑)
あまりにも早い対応策!

まあ、
多分、岩手県に広がってくるまでにはまだまだ時間がかかりそうだと思いますし、
そもそもそれほど広がらない気もします。。。

でも、もし感染が広がって、自分たちもかかったら嫌ですね。

日本中で感染が広まって、
学校が休校になったら、職員も一週間位自宅待機とかになるのかな~w
自宅でこもっているのなら、結構得意だけどなあ~なんて妄想してみました。

でも、
もちろん、広がらないに越したことはございません。
うちの衝動的な買いだめwが杞憂に終わることを願いたいものです。
PR
   Comment(3)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

拡大したら・・ - まりぃ

私も妄想しています。
学校が1週間も休校になって私たちも自宅待機になったら・・・ふふふ♡ってね。不謹慎ですみません。
結構あっという間に岩手にも拡大するんじゃないかと思います。学校や病院ってのは、菌をばらまく最高の場所だからねー、気をつけましょうねー。
ゆーくんに移ったら大変なことになりますからねー。
2009.05.18 Mon 13:51 [ Edit ]

休校ですよー - サヤ

大阪と兵庫の学校は軒並み休校になりましたー。
だけど先生が家庭訪問に来るらしいです。
ってことはお休みなのは子ども達だけなのですねえ。
地理屋せんせい残念!!
でも流行らないに越した事はないですね。
なんだか物々しい雰囲気が漂っていて嫌な感じです・・・
2009.05.19 Tue 00:56 [ Edit ]

媒介したら…? - 地理屋

ぬぁにぃ~家庭訪問!!
先生が各家を回って菌を媒介しました~ってなことにならないんですかねぇ?www

なんて考えてみましtが、
やっぱり我々は出勤するんですよね、きっと...orz
ああ、残念ですね、まりぃさん!!

まあ、授業進度も大幅に狂うし、結局普通どおりが一番楽なのかもしれません。。。

それに、根本的に、病気が流行らない方がいいに決まってますよね~
でも、沈静化するんでしょうか。。。
2009.05.20 Wed 00:42 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新コメント
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
[01/06 匿名希望]
[01/05 micco]
[04/07 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析